見出し画像

素敵女子22人とスキー授業

素敵女子22人と滑って
ご機嫌な
メンタルスキーコーチ
北海道移住男 フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日は小樽の高校2年生の
スキー授業の担当でした

画像3

私が担当したのは
女子班でして
人数がなんと22名!!
こんな人数今まで持ったことありません(汗)

画像4


全員スキー中級者と言うことで
滑ってみましたが
ほぼほぼみんなパラレルターンが
できてるレベル

画像3

ただ人数がめちゃくちゃ多かったので
どのようにして
この大人数のレッスンしようか
悩みましたが
一人一人詳しく
アドバイスする事はやめて
滑る前に
ワンポイントアドバイスをして
それをやりながら
滑ってきてもらうような感じの
レッスンとしました

さすが優秀な生徒たちだけあって
僕が話す前までは
ペチャクチャ喋っていた生徒たちも
僕が話すときにはみんな黙って
話を聞いてくれると言う
素晴らしい生徒たちに感謝でした!

そんな生徒さん達でも
列の後ろの生徒が滑ってくるのを
待っている間
NiziUの歌が流れると
縄跳びダンスをやり始めたりして
可愛いなぁと
おじさんは思っちゃいます(≧▽≦)

画像1

やっぱり
スキーレッスンは
メッチャ楽しくて
やりがいを感じます!!

早くコロコロ・コロナが
収束して
もっとたくさんの人に
スキーの楽しさを伝えていきたいなぁ♬

今日の学び:
ゲームっぽい事などを
取り入れると喜んでた👍

画像5


《雑談のお誘いです♬》
『孤独が好きじゃないけど孤独かも?』
って思っている方の
のお話を聴きます
北海道に移住した当初は
腹を割って話す相手もいなく
ちょくちょく実家に帰ってました。。
人と会う機会が減ってきてしまった
今の時代・・・
孤独を感じてる皆さん
私と雑談しましょう!
ちょっとした
雑談だけでも
気持ちがスッキリするんですよ!
初回30分無料
どんな話も
孤独な「フーテンのケンゴ」が
あなたのお話をお聴きします
申込は、こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?