見出し画像

藤棚の美しさに感動!天神山緑地の新たなお気に入りスポット

旅するメンタルトレーナー
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日は田植え機の故障
で仕事が休みになり、
天気も昨晩からの雨で
いまいちでしたが、
北海道のこの時期は
各地でさまざまな花が
見ごろを迎えています。

SNSで天神藤の藤棚が満開との情報を得たので、
早速行ってみることにしました。

ダイナミックに幹と枝が
縦横無尽に広がる光景に感動しました!

樹齢200年を超える幹は
本当にすごいですね。

藻岩スキー場に行く際に
よく通っていた道ですが、
こんな素敵な場所があるなんて
まったく知りませんでした。

ここの場所は
天神山緑地と呼ばれる場所で、
中には、神社やさっぽろ天神山アートスタジオもあり、
散策や休憩も楽しめる場所でした。

天神山というだけに
ここが山頂?


大自然のなかで
ゆったり過ごせる♬

今度はここで読書したり、
WIFIがあればパソコンで仕事もできるかな?
と考えています。

またまた
お気に入りの場所が増えて
ご機嫌な1日でした~

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================


健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?