見出し画像

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

3日ぶりに
スキー場もOPENしました!
スキーができること
身体を動かせることに
改めて感謝の気持ちを持てました!

今日は、
午前中は台湾の女の子2名
午後は
日本人の方1名の
プライベートレッスンでした♪

午後からの
プライベートレッスンでは
普段、あまりレッスンなどを受けなく
滑っているので
上手に滑れなく
癖もあると思うから
レッスンに入ったとのことでした

ここは、私の得意分野の
『メンタルスキートレーニング』!
HOWを使って
どうすればできるようになるか?
一緒に考えながらスキーをしました!

自分の身体と対話して
どこをどう動かせば
上手く滑れるのか?
身体もだけど
頭も使ったはずです!

でも、
やっぱり自分で考えると
上達は早いね!
そして今回の動きは
言われてできたものでなく
自分で考えてやったことなので
自分のものになったはず!

レッスン最初のころとは
まるで別人のように変化できた
生徒さんに
Good Job!!

言われたことをやるだけでは
自分のものになりません!!

やはり
上達するには
自分の頭で考えることが
成長につながりますね!

スキーが上手になりたい人は!
メンタルスキートレーニングを
受けてみませんか?

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?