見出し画像

7か月ぶりのメンタルサポートで感じたこと

南の島で充電したパワーを
後輩たちに与えている
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

昨年11月以来の
母校へ
約七か月ぶりに再会する
選手たちの成長具合が楽しみでした

画像4

昨年から書いてくれてる
メンタルノート
練習前では
 ・今日のゴール設定で
  なりたい自分を書き出します

・そのために出来ること
 どうすればできるようになるか

●練習後の振り返りでは
 ・できたこと、うれしかったこと、感謝すること
 ・点数を付けたら何点か?
 ・この点数をもっと良くするためには
  どうすればよいか?
このようなことを書いてもらってます 

各選手たちが書いたノートを
毎回見させてもらっていますが
しばらく書いてない時期もあったようで・・・
もうちょっと
沢山書けるようになっているかな?
と期待してましたが
ちょっと残念・・・
でも
キャプテンは毎日書いていたので
さすがだなァ

他には会ってみて
身長が3cmほど伸びた子
新入部員の子
体重が冬よりも落ちてげっそりした子
いろいろな子供たちがいて
変化って面白いなって!(^-^)

早速
キャプテンやマネージャさんなどに
今のチームの現状などのヒアリング

明日から期末テストということもあり
大会初戦までの
コンディション作りが
KEYポイントになりそうな!

これから
しばらくの間は
本業のメンタルコーチとして
母校野球部の
サポートに徹します!

私の方から話しかけることが
多いのですが
向こうから相談しに来てくれたりもして
有難かったです

今日もこの猛暑の中
お疲れ様でした!

夏の大会の
初戦突破に向けて
気を引き締めていこうね

画像5

今回各選手に
多く使った【しつもん】は
今できることってどんなこと?

明日から試験なのに
僕たちは部活して勉強時間がない・・
部活してない生徒と比べて
不公平ですよ~と
愚痴る選手がいたときにも使いましたが
あなたも
今で来ることに集中して過ごしましょう!


今できることってどんなこと?

思いついたら
行動してね!!

==========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

講座詳細は⇩⇩⇩⇩
https://37htp.hp.peraichi.com/

画像1

7/3(日)、9(土)
ウォーキング指導士と行く山登り体験 in 夏の弘法山
申込みはこちらから
https://ameblo.jp/tutuken5/entry-12748568964.html

画像2

7/23(土)
親子で学ぶしつもんメンタルトレーニング体験会
江別 蔦屋書店
https://ebetsu-t.com/event/shitsumonmentaltraining-7-23/

画像3

≪健幸・ライフの案内です≫
ウォーキング×メンタルトレーニング×コーチングを
組み合わせた独自メソッドで
心と身体を元気に繋げます!
https://peraichi.com/landing_pages/view/9xhna
https://lit.link/kenkoulife
ライン公式のお友達登録で










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?