見出し画像

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

明日の一周忌の前に
母と共に
お墓参りへ行ってきました

朝は冷え込んでいましたが
日中には陽が差し
とても暖かい日でした

その温かな光に包まれながら
水を使ってのお墓掃除も苦にならず
心地よく作業することができました

綺麗になった
墓前に花を添え
手を合わせながら
ご先祖様たちに
感謝の意を捧げました

私は普段のお墓参りと
変わりありませんでしたが
母はどんな想いだったのかなぁ?

今日は
ご先祖さまたちが
気持よく
墓掃除をさせてくれたように
感じました!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?