見出し画像

2日間で学んだ『伝え方』の難しさ

2日間
良い学びをさせてもらった
北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今回は
今までの経験の中で
『伝え方』が難しかった
2日間でした


レッスン前に
・ウェアのファスナーはしっかり閉めてね!
・パンツの裾はブーツの上から被せてね!
・ブーツのバックルは少しきつめに締めてね!

などなど
昨日から言っていたのに
今日も出来ていない子が数人・・・

昨日は普通に滑れたのに
今日になって
昨日より滑れなくなってたり

他にも
スキーでの曲がり方を
色々な伝え方や
体の動きを見せながら
伝えようとしたけど
なかなか理解できてない生徒もいて
『どうすれば伝わるのだろう?』
と改めて考える良い機会となり
自分の良い修行ができました!

今までこの伝え方で
大体の人が出来ていたのになぁ~

そんな彼らでも
昨日より上に行くリフトに乗って
長い距離を滑れたし
最後まで転びまくっていた生徒も
転ばず滑れたのは嬉しかった!

遠く太平洋が見れました!

伝え方って
難しいよね

本日の滑走記録

今回の学び
・2日目でも退化する場合もある
『どうすれば伝わるのだろう?』を深堀する
 ・ターンの仕方の他の伝え方
 ・今までとは違った伝え方

明日から
更にレベルUPして
伝えられるように挑戦してみます!

≪健幸・ライフの案内です
ウォーキング×メンタルトレーニング×コーチングを
組み合わせた独自メソッドで
心と身体を元気に繋げます!

https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?