見出し画像

4日ぶりのスキーは「初心者の笑顔が光る!徳島の高校生スキー体験」

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

滑走142日目の
今日は
四日ぶりのスキーで
汗だくになりながらも
楽しい一日を過ごしました。

徳島の高校からの生徒たちが、
修学旅行で訪れ、
スキーレッスンに参加してくれました。

男女混合の12名で、
初めてのスキー経験者も多く、
みんなで楽しい時間を過ごしました。

今回はもう一校来ているので
レッスン開始から
山頂に移動してのレッスンとなり
山頂では平らな場所が少なく
苦労しながらも
初心者の生徒たちは
ㇵの字での停止を練習しました。
最初は転びながらも、
午前中には少しずつ
上達していく様子が見られました。

お昼に下山して


午後からは
再びゴンドラで山頂に上がり、
コースを滑り降りました。

転ぶこともありましたが、
生徒たちは挑戦の姿勢を見せてくれました。

最後まで諦めずに頑張った結果、
リフト乗り場までたどり着くことができました!

初めてのスキーレッスン、
難しいこともありましたが、
皆が笑顔で挑戦する姿が本当に素晴らしかったです。

この修学旅行の中で
1番楽しい思い出がスキーでした!
と言ってくれた生徒に感謝!

きょうも
ありがと~



【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?