見出し画像

転び屋の生徒も大満足な2日間♬

昨日、今日は
メンタルスキーコーチ
として活動しました
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

修学旅行
2日目の最終日
今日は朝からリフトに乗って
ガンガン滑ります♬


昨日は
恐怖心ありながら
滑っていた生徒たちも
バーンは堅めでしたが
転ばないで滑る生徒も
半数以上!!

ほんと
みんな凄い(≧◇≦)

2本目は
上からスキーを外さず
滑り終えて
もうみんな最高の笑顔です♬

結局午前4本、午後も4本滑りました
ラスト1本前では
全員が転ばず完走
そして最後の1本は

この班の転び屋さんが
見せてくれて1人転んだけど
怪我無く滑り終えました

学校の先生のお話では
この生徒たちは
入学からコロナの影響で
思うような団体行動ができなく
今回が初めての団体行動だったようです

その中で
スキーを満喫出来て
ほんと良かった

2日間を終えて
どうだった?点数で言うと何点?
と聞いたところ
最低で100点
最高で100000000点(1億点)
とみんな最高の得点を出せて
日本一楽しめたっと言ってたので
私も大満足!

転び屋の生徒も
転んでからの
立ち上がりの速さは
誰にも負けないです!!
と成長したね(≧◇≦)

やり遂げた
生徒たちの顔は
ほんと輝いているんだよね~(≧◇≦)

今回も
彼らの一生の思い出つくりの
サポートさせてもらい感謝!

みんな
残りの修学旅行も楽しんで
また
スキーしに来てね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12/12  お家で出来る初めてのスキーデビュー対策

「初めてのスキーで上手に滑れるか心配...」
そんな子どもたちに向けて
おうちでできるスキーが上手になる練習方法を教えます

保護者の方々には、子どもたちへの効果的な声がけや
道具選びをアドバイス致します

ぜひ親子で参加してくださいね!

<こんな方にお勧めです>
・初めてのスキーで上手滑れるか心配・・
・どんな道具を買えばよいのかわからない
・子どもにどんな声掛けをすればよいのか知りたい

お申込みは
こちら

健幸・ライフの案内です
https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?