見出し画像

2シーズンぶりの修学旅行のイントラ

2シーズンぶりの
修学旅行の
仕事で
声が枯れ気味の
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今回は
大分県からいらした高校の
男子9名を担当

意外とおとなしめの
生徒ですが
飲み込みは早く
コケながらも
立ち上げって滑る姿は
勇ましいです

今日の陽気は
春なのか??
ってくらい気温も高く
生徒も私も
午前中は
汗だくになりました(≧◇≦)

午前で
止まることが
何となく出来たので
午後からは
いざ
リフトに乗って上へ!

しかし
リフト1本のコースに
3校が同時に乗ってくるので
リフト渋滞になり
結局、コケながら
滑り降りてきて
1本で終了でした

転ばないで滑れた子
上手くㇵの字を作れない子
など様々でしたが
この生徒たちを
どうすれば上手く滑れるようになるか?
そこを考えながら
一人一人に伝えていくのって
やっぱり面白い!

今回も
しっかりメンタルトレーニングを用いて
レッスンしています
この2日間
終わった時どうなっていたら最高?
と言う『しつもん』に
生徒たちは
・この班の誰よりもうまく滑れるようになりたい
・JRのCMに出れるような滑りをしたい
などみんなしっかり目標設定も出来てます

明日は
最終日

日本一楽しみ
目標を達成して
最高な修学旅行の思い出になるよう
私も全力を尽くします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
         ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12/12  お家で出来る初めてのスキーデビュー対策

「初めてのスキーで上手に滑れるか心配...」
そんな子どもたちに向けて
おうちでできるスキーが上手になる練習方法を教えます

保護者の方々には、子どもたちへの効果的な声がけや
道具選びをアドバイス致します

ぜひ親子で参加してくださいね!

<こんな方にお勧めです>
・初めてのスキーで上手滑れるか心配・・
・どんな道具を買えばよいのかわからない
・子どもにどんな声掛けをすればよいのか知りたい

お申込みは
こちら

健幸・ライフの案内です
https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?