見出し画像

2023の北海道ツーリング4日目は『最東端』巡り!


旅するメンタルトレーナー
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

朝はさすが
霧がたっぷりな
霧多布でした


荷物積んでの移動が
面倒なので
連泊して身軽なまま
今日は根室方面を目指します

根室市内に行くまでは、
霧雨の中を走り、
根室市内に入ると
晴れ間は少し見えましたが、
再び納沙布岬近くでは
曇り模様になって
なかなか晴れ間が見えません・・

根室市内の標識は
ロシア語もあるのです!

まずは
根室金刀比羅神社でお参り

景色は諦めて
今回は
『最東端』巡りに!

最東端の納沙布岬

最東端の納沙布岬灯台

6年前
北海道一周ツーリングの時に
1日バイトした
鈴木食堂で
生さんま丼!


大将も変わらず
元気そうでしたが
僕のことは覚えてなかったようで

お腹を満たして
再び最東端巡り

最東端の郵便局

最東端の駅

最東端巡りを終えて
シーサイドラインを
走ります
行きは霧の中でしたが
帰りは景色もgood

時間あるので
coopはまなかで
ソフトクリーム

浜中町は
モンキーパンチさんの
故郷でもるので
ルパンがたくさん!

ついでに
霧多布岬も観光して


展望台からは
ラッコが見えるそうです!
残念ながら肉眼では
よく分からず
望遠カメラで見てた
おじさんに写真を見せてもらいました

風呂入って
本日終了!

本日の走行距離
霧多布岬キャンプ場

納沙布岬

はまなか

霧多布岬キャンプ場
253.3キロ

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?