映画「PLAN75」ネタバレなし

 最近「PLAN75」という映画を見ました。
ネタバレはしません。発達障害などのカテゴリー化が進み社会の認知が進むことは良いと思います。ただし、同時にそれを認める社会も一定の「答え」を出さなくては行けなくなることを意味します。それは補償だったり、受け皿だったりを意味します。

 正直、抑うつの初期段階にある方は決して見ないでください。
非常にメッセージ性の強い映画です。
人によってはダメージのある映画です。

 有名な映画際で日本アカデミー賞まで取ったとあり、主演も賠償千恵子さんが出ています。しかし、今の世の中これを強く宣伝できるメディアはあまりないかもしれませんね。関わるには勇気のある行動だと思います。

 この映画は、その答えを出してしまったら・・・というリアリティのあるフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?