見出し画像

蠍座新月 : 新たな自分を尊重する新月


こんにちは、やむちゃです!

10/13(月)は蠍座新月♏️
18:28ごろに新月になるそうです✨
今回の新月を一言で言うならば

新たな自分を尊重する新月

です。

新月は “お願い事” として
新しい挑戦に決意する日!

そして、新月を境にお願い事を叶えるために
行動をする期間が始まります🌟


蠍座新月のメッセージ


あなたの胸の奥に、何かフツフツと
込み上がってきているアツい気持ち
ありませんか?

天秤座新月で、視野を広げて
自分の世界を拡大させて、
牡牛座満月で、身近な人との
心の絆を深めてきた1ヶ月。

そんな中で
自分の胸に刺さるような
脳内を引っ掻き回すような。

自分が見過ごしていた大切なものなど
夢中になる新しい出会いには
ありませんでしたか?

なんで私はこんな思考に
囚われていたんだろう…
って思う価値観や解釈の変化は
ありませんでしたか?🤭

どうやら、
今回の新月は人生の岐路のようです💡

これまでの自分とは違うものの見方、
価値観に気づき、またそれに
シフトしている自分にも気づいて。

今まで他人事だったことが
自分ごとに変わって見えて。

そんな中で、どう動いていくのか。
何を選んで進んでいくのか。

この新月で行う種まきは、
すぐに芽を出すカイワレ等の種ではなく
秋に植えて春に開花する球根のような
ゆっくり温めてながら育てる種です🌱

みなさんはどんな種を蒔きますか☺️


step1 : 最近夢中になっていること、価値観を書き出す


趣味でも、娯楽でもなんでもOK!

今、まさに夢中になっていること
今後も続けていきたいこと、
これからどんどん知識をつけたい事。

それと合わせ
今、自分が大切だと思っている価値観
についても書いてみましょう!

価値観というと難しいかもしれませんが、
自分の中で変わったことなど
ここ最近で起こった心の変化を
振り返って書いてみましょう💡

例えば、私の場合ですが

“都市伝説的な話は
即遮断だったのに聞く耳が開いた”

などがありますね😌
ブンジュ村に取り憑かれておりますw

ここ1ヶ月でどんなインパクトを受けたか、
まとめていきましょう🌟


step2 : どうなりたいか、意思を明確にする


step1であげてきた
自分を夢中にさせるもの
大切にしていきたい思い

それらを持って
どんな人で在りたいのか
どんなことをしていきたいのか
考えてみて下さい!

今回の新月は、働き方や健康を表す
6ハウスで起きています💡

どんな働き方で、
何を人に提供していきたいのか

どんな生活習慣で
どんな身体で何をしていきたいのか

など、自分の心と体の使い方の方針
を決めてあげると今後
動きやすくなりそうです✨


step3 : 具体的に、始めることを考える


step2で考えた明確な意思・方針を
どうやって現実化させていくか。
それを考えるのがstep3です!

もっと情報収集を行いたいのであれば
どんな学習をする?
何を情報媒体にする?

生活に新習慣を取り入れるなら
具体的に何を始める?
一日のどのタイミングで取り入れる?  

など、より具体的に決めていきましょう✨ 

決まったならばいつも通り!
新月からスタートさせたい物事を
新月のお願い事として
ノートに宣言していきましょう🌟

叶った前提で!
完了形で書くのがポイントです✏️

今回は球根の様な種を蒔く時期だ
とお伝えしました☺️

蠍座新月のお願い事が叶った自分も
約半年後どうなってるかな?など
少し先の自分を想像しながら
ノートを書いてみて下さいね✨


新月ノートの書き方


よく新月のお願い事の書き方に

・短文
・10個ほど箇条書き

というのを見かけます💡
正直私は、書き方は好みだと思います🙂

10個書けないからと落胆する必要もなく
短文が苦手だからと悩む必要もありません✨

自分の想い、決意を 書く ということが
とても大切な作業です!
自分の想い・願いに集中しましょう🌟


蠍座新月の応援アロマ


蠍座新月週間を応援!
オススメアロマをご紹介します🌿

【アロマに込められたメッセージ】
新たな価値観を受け入れ、自分を尊重する

今回の新月は人生の岐路とも言えるような
これまでの自分との決別、方向転換!
なんて言えるような新月です🌑

メインのアロマとして
"夜や心の闇を支える精油”である
ジュニパーベリーを選びました!

そして、もう一つは
"体を尊重する精油”
であるグレープフルーツです。

前回の天秤座新月でも少し
価値観のお話しをしました!

今ある自分の価値観を大切にしつつ
新しいことにも目を向けて下さい。
相手のことを、世の中のこと
自分以外の正解も見てみて下さい。
そんなメッセージでした😌

天秤座新月から約1ヶ月。
ポジティブにも、ネガティブにも
あなたの価値観を揺るがす様なできごとが
あったのでは?と思います🤭

この新しい価値観。
最初は受け入れてくれる人は
少数かもしれません。
だって、今の あなた だからこそ
生まれた価値観だからです💡

ですが、同じ価値観に到達する仲間は
次第に増えていくものです💡
今はあなたが決めた新しい種を蒔き
開花の時まで育むターンです🌱

ただ、この種の開花までは長丁場。
いくら頑張ってお水をあげても
すぐには花は咲きません!

だからこそ。
自分との内問答はほどほどに😌
地球が本来持つ自然の時間サイクルに合わせて
しっかり休みも取りながら
じっくり確実に進んでいきましょう✨

それでは、良い新月週間を🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?