見出し画像

牡羊座新月 : アイデンティティを再構築する新月

こんにちは、やむちゃです!

4/9(火)は牡羊座新月♈️
03:21ごろに新月になるそうです✨
今回の新月を一言で言うならば

アイデンティティを再構築する新月

です。

新月は “お願い事” として
新しい挑戦に決意する日!

そして、新月を境にお願い事を叶えるために
行動をする期間が始まります🌟


新月のメッセージ


入園、入学、進学、入社後と
すでに新生活をスタートされている方も
多いのではないでしょうか?
皆さま、おめでとうございます🌸

さて、新生活を感じさせるのは
星の配置も同じです☺️

牡羊座新月では、
新しい「自分らしさ」でもって生きていく
アイデンティティの再構築をしていくような
リセット・再生のメッセージを
強く感じ取れます💡


アイデンティティとは
自分から見た「自分」の姿と
他人から見た「自分」の姿
どんな自分として生きているかを
表すような言葉です✨

高校デビュー なんて言葉がありますが
みなさんもこの春は
新しい自分をデビューさせる時です🌟

どんな自分として生きていくのか
心の望む方向性を確かめていきましょう!


step1 : 今の自分はどんな人?どう思われているか振り返る


まず、今の自分のアイデンティティを
振り返ってみましょう✨

自分のこと、どんな人だと感じますが?
長所も短所も合わせて
書き出してみて下さい!

そして、家族、友人や同僚から
どんな人だと認識されていますか?
こちらも書き出してみて下さい😌

書き出した内容を俯瞰して見た時に
・違和感を感じるもの
・自分の理想と違うところ
がある場合には

何に違和感を感じるのか
どう理想と違うのか
これも書き出してみて下さい😌

理想と違うからダメ

自分らしさが
相手に伝わっていなかったからダメ

なんて小さな話ではありません☺️
その全てが「あなた」という要素です!
ありのまま受け止めましょう💡


step2 : 違和感から、新しいアイデンティティを見出す


step1で感じた違和感に
フォーカスしてみて下さい💡

本当は私、こういう人なのになぁ…
本当は私、こう在りたいのになぁ…
そんな想いが見え隠れしていませんか?

アイデンティティとは
気づいて、表現していくことで
変えていくことができるものなのです☺️

違和感を見つめた上で
自分が既に持っている持ち味を
どう活かして、生きていきたいか
ピックアップしてみましょう✨

・本当はこうだって知って欲しい!
・〇〇な自分でありたい
など。その上で “私は〇〇な人” と
新しい自分にタイトルをつけてみてください!

ちなみに、
私やむちゃのアイデンティティは

「キッカケを提供し、共に成長する
感謝の循環の中に生きる人」

です。
これが私やむちゃの在りたい自分の姿で
これを指標に行動をしています☺️

みなさんは、
自分の持った個性・持ち味から
どんなアイデンティティを見出しますか?


step3 : 再構築のため、何をしていくか決める


見出した新しいアイデンティティ
それを構築していくために
何をしていくか決めていきましょう✨

本当はこういう人だって知ってほしい!
と思うなら、どうやって知ってもらうか。

行動するからこそ、
他人から見た自分の姿、印象が
変わっていきます💡

牡羊座新月のキーワードは
「親切心」
「他者への還元」
「ワクワク」
です✨

こう見られるために、ああして、こうして。
と打算的な行動をするのではなく、

どう表現すると人の役に立てるのか?
どんな知恵・知識を還元していくのか!
変化する自分にワクワクできる行動が
ポイントです!

何を、どのようにしていくのか、
決まったことから
新月のノートに宣言していきましょう🌟

〇〇な発信をすることで
△△な人と周知することができました

と叶った前提で、
完了形で書くのがポイントです✏️
行動をより明確に書くことで
新月からの歩み出しが軽快になりますよ☺️


新月ノートの書き方の決まりは?


よく新月のお願い事の書き方に

・短文
・10個ほど箇条書き

というのを見かけます💡
正直私は、書き方は好みだと思います🙂

10個書けないからと落胆する必要もなく
短文が苦手だからと悩む必要もありません✨

自分の想い、決意を 書く ということが
とても大切な作業です!
自分の想い・願いに集中しましょう🌟


牡羊座新月の応援アロマ


新月週間を応援!
オススメアロマをご紹介します🌿

【アロマに込められたメッセージ】
恐怖と執着を手放し、
本来の自分で歩み出そう

メインのアロマとして
"境界の精油”である
クローブを選びました!

そして、もう一つは
"心を開く精油”
であるイージーエアです!

牡羊座新月は、なかなか考えることが多くて
面倒に感じるかもしれませんね。

ただ、
アイデンティティを明確にしておくと
フットワーク軽く歩むことができます🚶

フットワークが重くなる時に多いのは
考えすぎであったり、勇気が出せず
一歩が踏み出せない状態です。

環境の変化に伴う、人間関係の変化であったり
挑戦をするときに伴う、出費であったり
今あるものが失われる不安に駆られると
一歩が重く感じられるものです😅

そんな足を引き摺るような
恐怖や執着を手放して、
思い切って一歩踏み出してみてください✨

思っているほど悪いことは起こらないし、
早くやればよかった、なんて後悔した経験も
みなさんお持ちではないでしょうか?

自分の本心に従って、
どんな自分として歩みたいか、
自分にも他者にもオープンにして
新たな自分として歩み出していく時です!

みなさんにとって
良きスタートになりますように!
それでは、良い新月週間を🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?