見出し画像

水瓶座満月:成功に向け、葛藤を乗り越える満月

こんにちは、やむちゃです!

8/2(水)は水瓶座満月🌕
03:31頃に満月になるそうです✨
今回の満月を一言で言うなれば

成功に向け、葛藤を乗り越える満月

満月は過去を振り返る中で
感謝と断捨離を行う日!

そして、新月に向けて
自分を整える期間が始まります💡


水瓶座満月のメッセージ


7/18(日)の蟹座新月から約2週間!
人生の再出発へと一歩踏み出せましたか?

何か新しい自分に向けて動けた方は
今まさに、人目が気になったり
家族や仕事との時間とのやりくりが
上手くいかなかったり。

何かモヤモヤが降りかかっているかも
しれません😌

今回の水瓶座満月は葛藤の嵐です🤣

自由に自分らしく生きたい一方で
社会的役割などに後ろ髪を引かれる。
そんな理想と現実の狭間を
行き来していませんか?

ただ、この葛藤を抜け出すことで
成功・理想達成への道が開ける!
そんな雰囲気です✨

モヤモヤしてる場合じゃないよ!
ちゃんと整理して努力していこうよ!
と、少し手厳しけど、
愛ある助言をしてくれています☺️

ここから、主体的に動いていくためにも!
満月ノートでモヤモヤを
解消していきましょう🌟


step1 : ゴールを考える


ゴールは何年先でも
目先のことでも、何でもOKです🙆‍♀️

私はこうなりたい!

という姿を具体的に考えていきましょう✨

例えば…

お掃除上手になりたいならば、
どんなお家をキープしたいか。

早く走れるようになりないならば
50m何秒で走れるようになるか。

ふんわりとした想像の世界にある理想は
いつまでもふんわりしたままです😌
具体的に、現実に落とし込んでいきましょう!


step2 : 何が足りないかを考える


具体的にゴールが決まったならば、

・自分に不足しているもの
・自分に不必要なもの

をピックアップしていきましょう💡

不足しているものがあるならば
補うためにはどんな努力が必要か。
何をどうしたら、補えるのか。
具体的な考えて行きましょう!

ここで大切なのは
何をどうしたら良くなるのか
ポジティブに考えていくことです✨

また、
ネガティブにしてしまう自分の感情や
ゴールに向かっての活動を妨げる習慣を
断捨離していきましょう!


step3 : スケジュールに落とし込む


自分の不足を補うために
・やりたいこと
・欲しいもの

具体的にピックアップできたら
行動する日をスケジュールに
落とし込んでいきましょう!

スケジュールに落とし込むには
仕事の予定や家族の予定など
調整が必要になります😌

予定のある日は
他の予定を入れなかったり
優先順位を見て入れ替えしたり
しますよね?

自分のことは、いつでもできるから…
と後回しにするのではなく。
TO DOリストに書き留めるのではなく。
「予定」として組み込んでいきましょう!

その予定を達成していくことで
自己実現に向けて
歩みを進められるのはもちろん!

人のことばかりを優先にして
時間が取れない自分が
いなくなっているかもしれません☺️


水瓶座満月の応援アロマ



水瓶座満月週間を応援!
オススメアロマはコチラ🌿

・ティーツリー
・タンジェリン


【アロマに込めたメッセージ】
主体性と活発さを取り戻す

理想の現実化と時間管理が
テーマになっている今回の満月🌕

メインのアロマとして
”効果的な境界線を作る精油”と呼ばれる
ティーツリーを選びました!

そして、もう一つは
"活発さと創造性の精油”と呼ばれる
タンジェリンです!


自分のやりたいことをやる!
と決めても、なかなかどうして
・仕事が忙しい
・家庭のことで忙しい
・家族の理解が得られない
などなど
現実問題、色々ありますよね😅

そんな問題を考える時こそ。
自分の意思で、どうして行きたいか。
自分と相手の主体性を尊重しあうこと
を考えてみて下さい✨

この二つのアロマは
この季節の体調管理にも
一役立ちます!

ティーツリーは
汗による皮膚トラブルを
和らげてくれます🌱

タンジェリンは
夏バテによる食欲不振を
サポートしてくれます🍊

アロマもうまく活用して
有意義な満月週間をお過ごし下さい🌕


月のメッセージを詳しく知りたい方へ


Instagramとstand.fmにて
新月・満月のメッセージを詳しく配信しています!
合わせてご活用下さい!

また、星読みセッションも随時受け付けております🌟

自分の持って生まれたものを知りたい。
なんで自分がこう考えてしまうのか、知りたい。

などなど、
ポジティブな理由でも、ポジティブな理由でも構いません。
自分を知りたいなぁ。そう思う方にご活用いただければと思います!
詳しくはInstagramをご覧くださいね!

【Instagram】

【stand.fm】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?