暇とは

こんばんは。今日もお疲れ様です。

今日は休みでした。明日も休みです。
仕事はドラッグストアで店長やってます。
完全シフト制です。

家族は妻と息子(中学一年生)です。
妻は暦通りのサラリーマンです。

自分は、暦の休日は隔週休みなので、休みが合うのは月に2回です。

自分としては休みにひとり時間ができるので助かってます。
息子も中学生なので、家族で出かけることもそうそうありませんが。

ひとりの時間は好きなことできるのでありがたいです。
ただ最近、暇を感じます。
今までは、筋トレ・喫茶店・読書というパターンが多かったのですが
あまりやる気も起きず、ダラダラ家にいることが多いです。

スマホって便利。いくらでも時間つぶせるって思っちゃう。
中毒になる人の気持ちわかる。

けど依存したくない。
何かをしたい精神があるから。けど何をしたいか特にない。

パソコン開いてネットサーフィンしてた。
スマホやってるのと変わらない。
けどパソコンだと画面デカいし、スマホよりはまだ世界が広がる気がする。こんな自分に世界を与えてくれる気がする・・・(遠い目)

世界は自分でやってみて切り開いていくものだ!


なんちゃって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?