見出し画像

【一橋】S.A先生の合格体験記

TutorTownには、超難関校に合格した多数の先生が在籍しています。
そんな先輩たちの合格の記録をご紹介します。

今回は、一橋大学のS.A先生です。


合格体験記


Q. 自己紹介をお願いします

一橋大学商学部のS.Aと申します。

私は非進学校出身で一浪して一橋に受かっています。私自身が元から勉強できた訳ではありませんので、やはり分からない人の気持ちが分かります。私の経験が、これから受験を迎える皆さんの助けになれば幸いです。

Q. 合格校を教えて下さい

  • 一橋大学 商学部

  • 早稲田大学 商学部

  • 慶應大学 商学部

  • 明治大学 政治経済学部

Q. 入学後の学校の印象を教えて下さい

入学して最初に感じたことは、優秀な人の多さです。勉強だけでなく、普段の議論や会話でも頭の良さを感じられます。高校時代までとは違う環境にいるのだなと痛感しています。

Q. 受験期間の成績はどうでしたか

現役ではMARCHに合格しましたが、早慶に行きたく浪人を選びました。予備校で出会った先生方との相性が良く、夏までに猛烈に成績が伸びたため一橋も視野に入れることが出来ました。合格自体はギリギリでしたが、最後まで成績を伸ばし続け、受験校全てで合格しています。

Q. 苦労された点を教えて下さい

成績が伸びたため、振り返ってみれば楽しかったとしか思いません。が、やはり周りの友人が大学生となり遊び惚けている中で、私だけ浪人しているというのは辛かったと思います。

Q. ズバリ、合格の秘訣は何でしょうか

受験を楽しむことです。私の場合は先生との相性が良かったことが全てでしたが、元々ゲームが好きであったこともあり、同じ様なゲーム感覚で受験を乗り切ることが出来ました。

Q. 最後に一言お願いします!

皆さんの努力が実を結び、希望する学校に合格できることを心から願っています!

この先生に家庭教師を依頼する


先生への依頼はコチラから
https://www.tutor-town.com/

家庭教師を探すならTutorTown


TutorTownとは?

家庭教師を探しているご家庭と、大学生やプロ講師を直接繋ぐ場所です。
先生とご家庭が直接契約するため、塾や家庭教師派遣サービスよりも圧倒的にリーズナブルに先生をご紹介しています!

在籍しているのは超難関大学生ばかり!

TutorTownには、東大や京大、旧帝大学、医学部等の超難関大に在籍している先生がたくさん在籍しています。先生の多くは超難関中高を卒業されているため、中学受験や高校受験にも対応可能な点が特徴です。

リーズナブルな価格設定!

皆様から頂戴するのは、紹介手数料4,980円のみ(24/09/03現在)。他の手数料は一切必要ありません。

類似サービスの中には、個人契約といいつつも授業料を自分たちに振り込ませ、そこから高額な手数料を抜いた金額を先生に支払うサービス(要は、通常の家庭教師派遣サービスと同様)もありますので、ご注意ください。

追加紹介は何人でも無料!

家庭教師はネットで見て良さそうに思えても、実際に面談をしてみたらお子様と相性が合わない等のケースも頻発します。

そこで、TutorTownでは手数料お支払い後60日間は何人でも先生を紹介させて頂きます。他サービスでは、追加で紹介する際は再び同額の紹介料を支払う必要があるケースも多いのでご注意ください。

オンライン家庭教師もTutorTown!

地方在住の方は家庭教師を頼もうにも、地理的に困難な場合があります。TutorTownにはオンライン授業が可能な先生も多数在籍しておりますので、日本全国どこにお住まいの方でも、ハイレベルな授業をお受け頂くことが出来ます!


家庭教師を探すならTutorTown!ご利用は以下のリンクからお願いします♪