見出し画像

【早稲田】りゅう先生の合格体験記

TutorTownには、超難関校に合格した多数の先生が在籍しています。
そんな先輩たちの合格の記録をご紹介します。

今回は、早稲田大学のりゅう先生です。


合格体験記


Q. 自己紹介をお願いします

はじめまして。早稲田大学政治経済学部3年生の「りゅう」と申します。

私は1年生の頃より、大手塾での講師、及び5名の生徒に対する家庭教師(いずれも大学受験指導)を行ってきました。そして、これまで早慶含む多数の難関校に合格させてきた実績がございます。

私の指導は、すべてお子様1人1人に合わせたオーダーメイドです。塾講師をやってた際、指導内容はハイレベルであるものの結局は一律の指導しかできず、もどかしい思いをしてきました。そこで現在は家庭教師に専念し、カスタムした指導を提供しています。

体験授業からはじめましょう。ぜひよろしくお願いいたします!

Q. 合格校を教えて下さい

  • 早稲田大学 政治経済学部

  • 一橋大学 商学部

Q. 入学後の学校の印象を教えて下さい

早稲田は留学生含めて学生数も多く、本当に多彩です。クラスもないため、自ら動かないと友人も出来ず埋もれてしまいます。が、逆に言えば自分で動きさえすれば、基本的に何でもできてしまうという、素晴らしい環境だと思います。

Q. 受験期間の成績はどうでしたか

都立西高校(都立のトップ校の1つです)で上位20%程度の成績でした。模試では基本的にBかA判定しかとったことがありません。

Q. 苦労された点を教えて下さい

受験期は国立の対策ばかりしており、早稲田の問題を直前で解き始めました。その時、想像していた以上に難しく、ボーダーに全然届かずでかなり焦りました。但し基礎的な力は身に着けていたため、過去問を解く中で早稲田の傾向を把握し、問題にある種”慣れる”ことで合格出来ました。

Q. ズバリ、合格の秘訣は何でしょうか

上記の通り、どんな問題にも対応出来る基礎力を確実に身に着けることです。こちらでは英語が例でしたが、他の科目もすべからく同様です。そしてもっと言えば、全ての科目で基礎力を身につけるための”思考力”が肝要です。私の授業では日々の勉強を通して、この思考力も養うトレーニングも行います。

Q. 最後に一言お願いします!

私の生徒様になりましたら、まず志望校には合格はして頂きます。その上で、生きていくための”思考力”を見に付けましょう。それは受験を終えても、就職をしても、ずっと役に立つものになります。

この先生に家庭教師を依頼する


先生への依頼はコチラから
https://www.tutor-town.com/

家庭教師を探すならTutorTown


TutorTownとは?

家庭教師を探しているご家庭と、大学生やプロ講師を直接繋ぐ場所です。
先生とご家庭が直接契約するため、塾や家庭教師派遣サービスよりも圧倒的にリーズナブルに先生をご紹介しています!

在籍しているのは超難関大学生ばかり!

TutorTownには、東大や京大、旧帝大学、医学部等の超難関大に在籍している先生がたくさん在籍しています。先生の多くは超難関中高を卒業されているため、中学受験や高校受験にも対応可能な点が特徴です

リーズナブルな価格設定!

皆様から頂戴するのは、紹介手数料4,980円のみ(24/09/03現在)。他の手数料は一切必要ありません。

類似サービスの中には、個人契約といいつつも授業料を自分たちに振り込ませ、そこから高額な手数料を抜いた金額を先生に支払うサービス(要は、通常の家庭教師派遣サービスと同様)もありますので、ご注意ください。

追加紹介は何人でも無料!

家庭教師はネットで見て良さそうに思えても、実際に面談をしてみたらお子様と相性が合わない等のケースも頻発します。

そこで、TutorTownでは手数料お支払い後60日間は何人でも先生を紹介させて頂きます。他サービスでは、追加で紹介する際は再び同額の紹介料を支払う必要があるケースも多いのでご注意ください。

オンライン家庭教師もTutorTown!

地方在住の方は家庭教師を頼もうにも、地理的に困難な場合があります。TutorTownにはオンライン授業が可能な先生も多数在籍しておりますので、日本全国どこにお住まいの方でも、ハイレベルな授業をお受け頂くことが出来ます!


家庭教師を探すならTutorTown!ご利用は以下のリンクからお願いします♪