見出し画像

ヤマハ メイトv80 ベトナムキャリア取り付け2

少し日にちが空きましたが前回の続きです。

前回はクロスカブ用のベトナムキャリアをメイトv80 に取り付けようとしたらステーの1箇所の長さが違い取り付けれなかった、みたいな感じでした。

そこで倉庫にステーが転がってたのでグラインダーで大体の大きさにカットしてキャリアのステーと連結させて車体に取り付ける作戦に。

画像1

これが前回の写真です。車体のねじ穴に対しステーが長くて穴の位置があいません(左側はステーが短いので穴にあっている)

画像2

はい、取り付けた後の写真です。

なんとなーく取り付けれました。ボルトがいっぱい付いてるのはカラーとして使ってるからですね…多分問題ないかと…正直詳しくないのでわからん。

一応取り付けれましたがステーをかましてるので耐荷重性は不明。まあ、大丈夫でしょう。

取り敢えずしばらくはこれでやってみます。

画像3

この記事が需要があるのかわかりませんが、メイトにベトナムキャリアを付けようと思っている方はクロスカブ用のキャリアはやめておきましょう。キャリア側のステーの長さが左右で違います。

なので買われるときはステーの長さが左右で均等かどうかをよくみて買われることをお勧めします。

とにかく無事ついて満足、これからバンバンのって行きますよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?