見出し画像

『金曜日の良くないルーティーン』日記

最近めっぽう暑いが夜は肌寒かったりしてなかなかいい冬物をしまうタイミングが分からない私です。

日中仕事で汗だくになるとまあ、ビールが飲みたいわけだ。金曜の夜は次の日が休みということもあってついつい飲み過ぎてしまう。
そういえば今週の金曜はとんでもない雨でテンションが上がったものですから、自分はまだまだ若いなと思いました。

ほんとは土曜日はバイクに乗って山のほうへ走りに行きたかったわけですが土砂災害とか怖いし、午前中はちょっと酒が残ってる気もするので遠出はやめて昼近くになってからとりあえずバイクのエンジンはかけたは良いものの特に行く場所も決めず走らせて、何となくバイクショップが最近隣町にできたから行こうかと思いそちらの方面へ走りだすことに。

この日は天気がよく風も爽やかで気持ちがいい。しかし街中は渋滞ばっかで全然楽しくない。やっぱ山やら海やら走りたいなと思うのだがバイクで快適に走れる時期ってのは非常に短い。

比較的快適なのは今月まででしょうね。今週の土日こそは遠出をするぞ、そんな思いで迎える金曜飲み過ぎルーティーン、情けないことに中々直らないものです。
今年こそはこのルーティーンか脱出できると良いなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?