なんとなーく定光寺駅へ

タイトル通りなんとなーく暇なので定光寺駅に行ってきました。

景色が良いよと聞いて4日ほど前に予定を開けて電車でのんびり行こうかなと、そしたら大雨でした。

ズボン濡れるは靴が水没するやら、家から適当に持ってきたビニール傘は子供用でちっちゃいやらで何か……寒かったです。色々ありましたが総合的に言うと寒かったですね。

びしょ濡れで半袖、気温も今日は低い、寒いわ。風邪ひいてないと良いなぁ。なーんか寒かったな、パーカーとかカーディガンを道中買おうか真剣に悩みました。

とりあえず駅に到着。

画像1

良い感じの雰囲気です、雨の日に来てよかったかもしれない。でも寒いわ。

画像2

駅反対側、何もなさそう。

画像3

何川だろうか、長良川?中津川?荒れてる。

画像4

画像5

駅から出た所、せまい。雰囲気は良い。車一台しか通らないので大変な感じ。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

寂れてて落ち着けます。尾張嵐山だとか言われて昔は賑わっていたのかな、でかいネオンの廃旅館が佇んでいて時代を感じる。

駅の出口から少し歩くと喫茶店がありました、そこはまだ営業中。

画像11

画像12

この辺からどんどん雨が強くなります。写真にも雨が写ってますが写真撮ってる場合じゃ無いくらい降ってきます。

定光寺公園で雨宿りしようとしましたがよく分からん鳥が居るだけでした。屋根ついてる場所少なくない?駅からずっと屋根がある場所がない、寒いよ。

定光寺まで傾斜を登り、石階段を登り。ほんで定光寺に着きました。

写真とかは無いです……暇がありませんでした、雨が洒落にならない、なんでここまで来たんだろうとか思ってました。お寺はめちゃくちゃ立派で晴れた日にまた着たいなと思いました。このお寺はあまり目立たずひっそりと山の中にあるのが魅力かもしれない。

帰りは風が強くて傘ぶっ壊れました、凄く楽しかったです。

画像14

放置自転車を確認。

あまおう…いちごかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?