見出し画像

18歳になったのでエロゲの聖地巡礼をしてきた。Part2

あ、どうも初めまして普段は作曲とかをしてます。
莉音と申します。

前回に引き続き今回もサノバウィッチの聖地巡礼をした記憶を思い出せる限り書いていきたいと思います。

前回はコチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい。
前回は椎葉紬ちゃんに対する、滅茶苦茶気持ち悪い文章を恥ずかしげもなくおっぴろげてしまい申し訳ありませんでした。

昨日の文章は深夜に書いていたのですが、改めて読んでみると本当に背中がむず痒くなって、そのまま心臓を貫きたい衝動に駆られるようなことをいっぱい書き連ねていたので、なるべく早い時間に投稿しようと思いました。

ですがなんと、いま23時です。
昨日と変わりません。

それで昨日どういったことを書いていたのかというと
殆ど中学生の書く「ポエム」みたいなものです。ぽえっとぽえっと。

因みに今現在は問題の個所を修正・破壊したのであんまり痛いことは書いてありません。

でもせっかく書いたのでちょっとだけ残してあります。
気になった方は先ほどのリンクから。

はい、それじゃあ聖地巡礼のPart2を始めます。

前回は「京都駅」と「京都コンサートホール」に訪れました。

京都駅
京都コンサートホール

今回はゲーム内で通学路になっている聖地を紹介したいと思います。

それじゃあ一つ目

通学路1

何の変哲もない住宅街ですね。
どうやって見つけたんだろう。

この聖地は前回の北山駅の隣駅である松ヶ崎駅の近くにあります。

細かい行き方は、先駆者の方のブログや動画を参考にしてもらった方が
分かりやすいと思います(ごめんね不甲斐なくて、眠いの、今。)

ここで印象に残ってるのは、なんだろう。
そうだな……

いやでもこのシーンだな。
綾地さんのレ〇プ目でしか得られない栄養があると思うんです僕は。

あと関係ないですけど、椎葉さんが魔女だったと判明するチャプターの
CG滅茶苦茶かっこいいですよね。

やべい

でも、このあとの顔面騎乗の方が印象に残ってる人多いかも。

サノバウィッチ!!

それじゃあ二つ目

通学路2

さっきのとこから30分くらいかけて歩けば着きます。
修学院駅の近くです。

ここはかなり印象的な場所じゃないですか?

そうそう、ここは

椎葉紬ちゃんと初めて手をつないだ場所ですよね?

ありがとう3

いや、ホントにホントこのシーンはやばい(Sweet Sweetアリス)

まず、この表情が良いですよね。

この「良い」っていうのは陳腐な言葉に聞こえるかもしれませんが、
物凄く凄い、わくわく感とかドキドキ!?
みたいな心の昂ぶりを表現しているのでそこら辺は本当によろしくお願いしたいところです。
かかってこい。

そうだ聖地の話に戻るんですけど、背景にある卵のお店みたいなところは普通に営業してました。

でも、その時気が丁度狂っていたのでなんか素通りしちゃいました。
多分気温が30度近かったからだと思います。

いくら盆地とはいえ暑すぎます!!

サバノウィッチ!!

じゃあ今回のラスト三つ目

通学路3

さっきの場所から15分くらいかけて歩きました。

滅茶苦茶分かりにくかったです。

ここはもう、そうですよね。

めぐるちゃんと、遠回りで一緒に帰った通学路です。

かわいい。。


僕は何度も書いている通り紬ちゃんが一番好きなんですけど、
でも実は一番初めに攻略したヒロインはめぐるちゃんなんです(え!)

なんか、こう、遺伝子的に最初に攻略したくなったんですよね。
(?????????????????????????)


やっぱり後輩キャラっていいですよね。

あ、そうだあんまり関係ないんですけど
僕はSteam版のサノバウィッチを17歳の冬にプレイしていたんですよ。
(これはセーフだよな?)

そう、お分かりの通り見事に主人公と同い年だったんですよね。

これが本当に素晴らしいもので、まるで本当にオカルト研究部の皆と高校二年生の冬を過ごしていたような気がするんですよ。

でも、そんな僕も戸隠先輩と同い年です……
あ、というかもう先輩でもないじゃん。。。

戸隠さん??
え。なんか違う。

次回へ続く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンド

自分のチャンネル

サウンドクラウド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?