見出し画像

本当に何の取柄もない人間かもしれない。

おはようございます。
Almondogsの莉音です。

僕は身分上学生なので、現在夏休みという期間に入っているわけですが、いかんせん体調が悪くてですね。

それも急に39.4度の熱が出まして、「まさか」と思って検査キットを使用したところ見事に陽性、普段は陰キャなのに。。
「マジかよ」って思いましたね。

二回目ですよ。
去年の末にも僕かかってるんですよ、コロナウイルス。

丁度免疫が切れてきたんでしょうね、ピンポイントに狙いすぎだよ。

まぁ今は大分マシになってきたので今この文章を書いているわけですけど。

正直書きたいことと全然関係ないのでそろそろ流行り病の話は終わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近わかりやすくメンタルが弱くなってきてるな、と思うんです。
今まで結構ネット上でなら何を言われても平気だったんですが、最近些細な悪口とか、比較されて僕が下げられる側になったりすると、凄くイライラして落ち込んじゃうんですよね。

昔、小学校・中学校でYoutube活動をバレたとき、そりゃ周りの人に馬鹿にされたり、悪口言われましたよ。
考えられますか??
オリジナルで考えた偽淫夢語録集がクラス中で回される。
そんとき二次元の小さい女の子がたくさん出てくる半分エロゲみたいなゲームを実況プレイしていたので「あいつはロリコンだ」と揶揄される。
そんな気持ちが。

でもその時の僕は凄くて、学校でクラスメイトに何を言われようがYoutubeでの活動を辞めることは無かったんですよね。
現に今もそこまでコンスタントではないけど継続しているし。

多分。本当にインターネットが楽しかったんだと思う。
ちやほやされていたんだと思う。

今は、昔より視聴者も減ったし、そこまでちやほやもされなくなってきています。
むしろ視聴者に煽られることや馬鹿にされる??
みたいなことの方が多くなってきているんです。

そーいう、いじられキャラ的な、不憫キャラ的な、そういう立ち位置に自分で察してハマれば良かったんだと思っているんですけれども。

なんかね、多分僕はプライドが結構強いみたいで、自分が馬鹿にされたり揶揄されたりすることが許せないんですよね。

その状況が許せない、僕は過小評価されている。
と、誰がどう言おうがそう思ってしまうんですよね。

多分そういう馬鹿にされるみたいな原因は僕にあると思うんですよ。

・全体的にスペックが低い(知育菓子が作れない)
・何事も長続きしない(ソシャゲですら一日で飽きることもある)
・すぐ人のせいにしようとする

まぁもっと色々気づいてないことも含めて色々あると思いますが、ざっと思いつくのはこれくらいでした。

こっからが多分本題なんですが。

なんで、僕が音楽を今、このチャンネルで作っているか、ということについてお話ししたいと思います。

理由1
見返したい。全員。

僕、多分小さいころから陰で馬鹿にされているタイプだと思うんですよ(被害妄想かもしれないれど)
さっき書いたことも含めて、全体的に中途半端なんですよね。僕。

そーいう性質があるせいで今んところ僕の特技、というか自慢できる所が一つもありません。
普通の人(こういう表現を使っていいのか分からないですけど)
は何かしら一つ自慢できる所があると思うんですよ。

歌が上手い、とか、動画編集が得意、とかゲームが上手い、とかね
僕全部中途半端なんです。

歌は別にそんな得意じゃないけど下手でもないと思うし(普通に下手なのかもしれない)

動画編集も字幕とか画像を挿入して、カットとかするだけのめっちゃ単純な作業しかできないし。

ゲームは多分普通に下手だし。

マジで自慢できる所が一切ない。

思うとうちのメンバーは何か一つ頭抜けている所があって、嫉妬、というか普通に尊敬しています。

きよはるは普通に歌上手だし、何より爆発力がある。

大根王匡は基本何でもできる、芸術家タイプだし(勿論裏で物凄い努力を重ねているのは知っている)

ライダーKは体を張って皆を笑わせることが出来るし、何より純粋に優しい。

そこで僕はどうだろう。

Youtubeで一番伸びた動画は無断転載だし、自分が関わっている動画は大体便乗した奴だし。

これは馬鹿にされてもおかしくないよな、と思いますわ。

でもね、まだ遅くはないと思うんですよ。

最近やっと自分が作った曲の再生回数が伸びました。

これですね。

なんと高評価数は現在69個。
1900再生で69個ですよ。

1900人ものの人がこの動画を再生して、そのうちの69人が僕の曲を認めてくれたわけですよ。

コメントも10件以上来ました。

ここ最近でも特に嬉しかった出来事です。

正直、最近悩んでいたんですよ。

「このバンド本当に上手くいくのかな~」って

全員楽器初心者だし、なんならまだ楽器に触ってないやつもいるし。

こんなんどう考えても成功する要素ないだろ、と思ってました。

そういう日が続いた時に、この曲を投稿して全く成果がなかったらもうそろそろ諦めようかな、と思っていた時に。

急にこの曲が伸びたんですよ。見る人が見れば少ないな、と思うかもしれませんが、正直底辺を右往左往している僕からすれば会心の一撃だったんですよ。

「良かった、とりあえず評価をしてもらえるレベルではあるんだな」と思いました。

素直に嬉しかった、その瞬間はかなり胸をなでおろしました。

でもね、今はまだ自分の中の焦燥感が半端なく動き出しています。

何故かというと、「夏休みなのにほとんど何にもしてない」からですよ。

僕ね、Almondogs内のDiscordで「夏休み中にチャンネル登録者100人行こう」って言ったんですよ。

多分夏休みの間に100人行かなければ本当に落ち込むし、これから先も「達成できなかった。。。」という思いが僕に付きまとってくると思います。

とりあえず今日(ほぼ昨日ですが)新しい曲を作り終わりました。

前々から作ってたやつなので作風が少し前に戻っているかもしれません。

あと、せっかくの新曲なんですが、正直僕」はあんまり気に入っていません。

「薄いんですよ」
薄い。なんか薄っぺらく感じる。

他の有名なアーティストの曲を聴くと、ちゃーーーーーーーんと中身があって、伝えたいことがあって、実力があるんですよ。

でもね、僕は実力もなければ中身もあんまりないし、伝えたいこともあんまり伝わっていないような気がするんですが。杞憂でしょうか。

あと、マジで関係ないけど、僕の知ってる人、影でこの記事共有して笑いものにすんなよ、それが一番怖いんだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近は自分が伝えたいことをしっかりと伝えるように心がけています。
多分メンバーの大根王匡の影響を受けています。

それに関連して、Almondogsのディスコードサーバーに「歌詞」という名の詩を書くチャンネルがあるのですが。
最近そこに色々思ったことが書いてあります。
一部抜粋してみましょうか。


「夜の宴」

難しいことは考えないで、とにかく流れに沿っちまえよ。

難しいことは考えないで、欲望に忠実になっちまえよ。

僕の夜はまだこれからだ。

足を組んで、ポテチ食って、前を向いて、僕の世界へ。

今は怖いもんなんか一つもないぜ、自分が最強だから。

腕を組んで、固唾飲んで、下を向いて、カスな世界へ。

今は怖いことしか本当にないぜ、自分が最低だから。

部屋の壁紙を横目に見て、明日にそびえる何かに怯える。

「行きたくないな」と心の中、明日にそびえる何かに怯える。

許してくれ。

僕が何をしたっていうんだ。
楽しいことなど一つもない。

それでもただ前を向いて、この道を歩んでいくだけだから。

少しいけないよな、と僕は思いました。

歌詞チャンネルより引用

「化け物になりたかった」

うるせぇな、もう全部うるせぇな。

黙れよ。

ヒトにはプライドってものがあるんだよ。

それか、僕がヒトじゃないとでも思ってるのか??

化け物になりたかった。

心が強くなれる気がするから。

化け物なりたかった。

誰にも負けないような気がするから。

ちょっとした悪口が嫌い。
それは何故なのか?

ムカつくからだよ死ね。

死んじまえ。

今までは「死ね」なんて言葉、意図的には1度も使ってこなかったよ。

「僕は良い人でいよう」と思ったからだよ。

でもさ、本当に意味無いんだな。

これからは殺していくわ、全部。

自分がどうにか保ってたトリガーを全部引いてやる。

そうしないとやっていけないんだよ!!!!!!!!

死ね!!!
死ね!!!!
死んじまえ!!!! 

歌詞チャンネルより引用

とりあえずこんな感じ。
とにかく内面の自分を曝け出すために書きました。
多少無理しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまだまだ書きたいことが山のようにあるのですが、一時間ぐらいキーボードを叩き続けているので僕は疲れました。

そろそろ終わろうと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新曲(良ければ聴いてください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?