見出し画像

君と出会う前の俺、ですってよ。

ジャック・アントノフのバンド、ブリーチャーズのEP ”Me Before You”が良い。
 
Me Before You = 君と出会う前の俺 とでも、訳せばいいのだろうか?
英語に自信がないのだが、今回はそのテイで書かせてもらおう。
 
4曲入りのこのEPのうち、アタマ3曲はどこかセンチだ。
ジャケットの車にでも乗って傷心旅行に行った先で、カーステからこんな音楽が流れてきたら、浸っちゃうよなあ~と、いった感じの。
 
まあ、春先の今ごろは、ハートブレイクなんかしなくても、気温差でセンチメンタルというか、ブルーに落ち込みやすい季節なので、このテの音楽には助けられるんじゃないかな。
 
ありがたいことに、4曲目にはアップリフティングなナンバーが用意されているから、その曲で落ち込んだ心も晴れるんじゃないかな、春の天気のようにさ・・・なんて。


う~ん、今日の俺の文章はキザ!!
どうした?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?