リサイクルショップカウボーイ

どうも、意外と服好きなつちやです。
 
先日、リサイクルショップの衣料品コーナーをぶらついてたら、ある服が目に留まりました。
 
Wranglerのウェスタンシャツです。
 
ウェスタンシャツ。なんとも今だと絶妙な位置のアイテムだと思うのですが、どうでしょう。
アメカジの定番になっているとはいえ、ネルシャツやボタンダウンシャツを差し置いて、採用されるってことは多くないと思うし、街歩いていても着ている人をあまり見ないアイテム。
それが、ウェスタンシャツ。
 
でもなー、なんか着たいと思っちゃったんだよなー。
 
ちなみに気になっているのは2着あって、どちらもコットン生地の白地。サイズはでかめ。
でかいから、シャツジャケットみたいなかんじで着るか?白地だからインナーに色持ってきてもいいし、定番の白無地Tでも変じゃないだろう。
いや、思い切って、ボタン全部留めてジーパンにインして、テンガロンハット被って、カウボーイになるか?フォークとかカントリーロック好きだし嫌いな線じゃない。テンガロンハットは置いておくとしても、ウェスタンシャツ+ジーパン+コンバースオールスターでなんとでもなると思っている、アメカジ脳。
 
うーん、服買う前のこういう思案の時間、好きです。(笑)

たしか、一着あたり五千円しなかったと思うし春の一着にでもと考えるが、不安なのが買って満足して着ないんじゃないかってこと(苦笑)

ウェスタンシャツ、どうなんでしょうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?