長い間着続けられそうなコットンシャツを買った

ここ最近ブログで、ファッション、特に着たいシャツについて、ああだこうだと自問していましたが、ついに本命のシャツに出会い、手にすることができました。
 
今週末は一気に春めいて、暖かくなり、ネルシャツじゃ暑いかなと思うような気候になりました。丁度いいタイミングで、気に入った長袖のコットンシャツを着て、街を歩くことができて嬉しかったです。
 
さて、例によって画像はありませんが、自分への備忘録のようなかたちで、今回購入した二着のシャツの説明をしたいと思います。
この二着のシャツが土日の定番となり、ゆくゆくは春から初夏の定番となるほど、長く着続けたいです。
 
1 タウンクラフトのボタンダウンチェックシャツ
サイズはXXL 素材はコットン。
持っていたLサイズのシャツがきつくて着られないことから始まった、この春シャツ選び。
大きいシャツはウェルカムだが、流石にXXLサイズはどうかなと思ったが、試着してみると意外とおかしくなかった。
シャツの裾を出して着てもいいし、ズボンにタックインしてもいい。
チェック柄の色の一つである白が爽やかな印象。
このシャツを着て、女性とお酒を飲み、印象を聴いてみると、若く見えるとのこと。
リサイクルショップで購入。値段は二千円くらい。
 
 
2 L.L.ビーンのボタンダウンチェックシャツ
サイズはXL 素材は同じくコットン。
こちらもシャツの裾を出して着てもいいし、ズボンにタックインしてもいい。
そう思っていたんだけど、チェックの密度が濃いからか、はたまた、色の問題か、タックインすると、思いのほか、おじさんっぽくなってしまった。チェックのメインの色が濃い赤というかエンジ色なのが原因かな。
それでも、シャツの裾を出して、ジーパンとデニムキャップと合わせて、ベタなアメカジにしてみたら良かった。
リサイクルショップで購入。値段は一千八百円くらい。
 
 
この二着のシャツを購入し、着ることができて大満足です。
結局、僕にはラングラーのウエスタンシャツも、ブルックスブラザーズやノーティカといったブランドものも必要ないんだなと思いました。
 
チェック柄最高! ボタンダウンシャツ最高!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?