見出し画像

最近の胸キュンソングまとめ

僕の冬を彩ってくれた胸キュンソングのまとめです。

R.E.M. - Harborcoat

さわやかギターロックですな!
ピーター・バックの弾く単音弾きのギターはポップそのもの。
♪んちゃんちゃんちゃんちゃ、んたらら、んたらら♪

The National - New Order T-Shirt

アメリカの初老のおじさん達による若き日を回想する歌。
アルペジオギターにこころが温かくなり、マシーナリーなドラムが弾ける頃には胸がいっぱいになる。
育った環境も言語も異なる僕でも、この歌に感動していい。音楽の魔法さ。
次のアルバムに入れてね。お願い!

Joesef - Just Come Home With Me Tonight

若者の恋の歌。
「今夜僕と家に来て」なんてねえ。。。

Kuwata Band - BAN BAN BAN

夢から帰ってから聴いてもこの曲のリズムは凄すぎる。
赤いサテンのシャツを着たこの桑田佳祐はたくさんの人々のワンデイのために奉仕するように歌っているように見える。素敵。

The Beatles - Day Tripper

いまだにこの曲のリフを超えるギターリフは生まれてないんじゃないか!?と思えるほどのクールネス。
ロックンロールの格好良さが詰まった名曲。こりゃ、世界が恋に落ちるわ。

キュンです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?