見出し画像

8月の新譜は最高!なったって…

世間的には10年振り、僕からしたら4ヶ月振りのJimmy Cliffの新譜Refugeesが出るもんね!!

Spotifyで3周くらいフルで聴いてますが、これがもう最高!!
冒頭のMoney Loveからしてもうノリノリ。
3曲目のタイトルトラック、Refugeesはヒップホップ好きも間違いなく好きになるだろうな。コンガのリズム良いす。
続く、Security~One song~My Love Songの3曲の流れが僕は好きだ。なんだかハッピーになれるからね。

Jimmy Cliffも参加しているザ・ハーダー・ゼイ・カムのサントラ。

今年の春頃に聴く音楽の幅を拡げたくてレゲエに手を出したけど、聴き始めはそんなにハマらなかった。ザ・ウェイラーズやリー・スクラッチ・ペリーとアップセッターズとか有名どころを聴いてみたが、いまいちピンとこず😑
それでも、ジミー・クリフの歌声は軽やかで良いなとザ・ハーダー・ゼイ・カムのサントラはお気に入りの一枚となった。
先週Spotifyの通知でジミー・クリフの名前を見つけた時の驚きと言ったら!え、これ新譜!?みたいな。
本当はジミー・クリフでもう少し書きたいことがあるのだけど今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?