見出し画像

【モツ料理】豚の脳みそを食べる【暇なオタクのモツ料理探求】

皆さんこんにちは!市こふぇです。ネットでホルモン関係を見てると、豚の脳みそがあったので気になったので購入しました。YouTubeとかで食べる動画があって、自分も好奇心をそそられたのもありますね。という事で豚の脳みそ「ブレンズ」を食べたいと思います。

豚の脳みそを購入したときは冷凍保存できました。

カチコチ

今回は下処理や血洗とかはもう済んでいるとの事で、このままお湯でボイルしたいと思います。少しグロいかもなんで閲覧注意で。

周りが溶けて一気に脳みそに…

お湯に入れると一気に血色が戻り、見たまんまの脳みその形に…。見た目ヤバくて最初はやっぱ躊躇しましたよね。とりあえず沸騰したお湯に15分程煮込みます。脳みそ自体柔らかいので型崩れしないように入れたら火を弱めコトコトゆっくり煮込みます。

やはりグロい😅

色が変わりましたが、形は脳みそですね〜。でも色のおかげでワンチャン白子に見えてきました。とりあえずこれをお皿に盛り付けて…

完成♫

今日はポン酢をかけて食べてみたいと思います。

食べてみた感想は、味はまんま白子ですね。でも白子より濃厚で食感も少し硬めのプリンみたいな感じでした。しかし見た目のインパクトで気が引ける事はありますね。でも見た目とか一切気にしない方には、とてもありだと思います

では今回は短いですがこれにて。次はまた変な部位を食べていきたいと思います☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?