ありがとう 私は幸せです

退院して私がこだわっている事。
それは食事を作る事。
出来ない日もあるけれど、入院している間作れなかったぶん、心を込めて作っています。
ありがたい事に、母が作ったお野菜もふんだんにいただけます。

入院中元気になったらやりたかったこと。

それは、大切な家族に手作りのあたたかな食事を食べてもらいたいということでした。
そんなに手の込んだ料理は作れていませんが、
喜んで食べてくれる事が何より嬉しいです。

今年は、少しずつ野菜を作ることもやっていきます。

大きな病気をして、家族や友人にたくさん、ほんとにたくさん心配をかけました。

元気になって改めて、元気にしてもらった感謝と
優しい人に囲まれて、守られて生きていたんだなという
気づきをいただきました。

ありがとう、ごめんなさい、嬉しい。
感情も言葉も遠慮せず伝えれる様にもなりました。

何気ない毎日が、宝物のようです。

そして寝る前には
ありがとうございます
私は幸せ者です。

と唱えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?