「繊細さんの知恵袋」を読み終えて

繊細さん(HSP)を知ったのは、Youtubeを見て知りました。
私も他人の言動や、周りの環境に敏感で、「どきっ」としたり「イライラ」したりしていました。
また、自分がわがままなだけだったり、周囲とうまく合わせられていないと思い込み、自分を責めていました。

この本を読み終えて、自分を好きになり、自分の感情や感覚を大事にしても良いのだと思うようになり、かなり心が軽くなりました。
また、毎日が楽しくなり、自分の好きなように暮らしていこうと思うようになりました。

季節の変化を楽しむ、他人に感謝するなど日常の些細なことに喜びを見つけていこうと思いました。
ありがとうございました。