見出し画像

カーボンニードル完成

先般来取り組んでいるカーボンパイプによるニードルペグ、とりあえず完成した。他の15cmペグと刺し比べをしてみて、まあまあこんなもん。

画像1

パイプに土が埋まるのを防ぐ仕上げ工程。先端はプラ棒でチーチク状に、エンドは2mmビスを埋めてハンマー対策。瞬間接着剤で仮留めして遅乾性のエポキシで固めた。これで砕けたらもう仕方ない。

画像2

自分的な懸案だった150cm竿での収納運搬には問題ナシ。4mmφじゃなくて5mmφでもよかったか。カーボン6本20g、従来のカーボン・ジュラルミン混用56gからすればスコア上では半減ということになる。

ここから先は

382字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?