見出し画像

進むコンパクトシティ化

まあ、ニベもない話だけど人口減少が進む一方の我が町。東京23区並の面積の中に点在する人口を集約、カッコつけてコンパクトシティ化も進む。その象徴と言えるのが診療所の移転で10月から解体が始まった。

病院機能が解体前に移転完了しているのは当然として、ここにきてようやく鉄筋建屋を砕く段取りが動き出したみたいだった。まあ…移転先の病院も”建物が新しい”ってだけの話で中身は…ムガムグゥ。

ここから先は

196字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?