見出し画像

歩いてるだけで痒くなる

新緑の頃、蛾の幼虫に喰われて赤く染まっていたレースイ山の麓は緑を取り戻した。日誌のコメント欄では「カラマツツツミノガの幼虫による食害」と教えていただいた。この秋は蛾が多いのかなあ。

それに呼応するのか、今年は蜘蛛の巣も多いような気がする。少々の道幅ならモノともせず単線を張るのね。歩いててひっかかるとムズ痒い感じがヤなのよ、アレ。シカが我が物顔なのはもはやいつものこと。

ここから先は

201字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?