見出し画像

霜降なので霜の降る

今朝は冷えたっけー、と温度計を見ると外気最低は-2℃。お、おぅ…そうかと外を見やれば霜が降っていた。二十四節気によると今年の霜降は10/24~11/7との由。北海道では秋~春の暦がかなり合致している。

これより根雪になるまでが体感的には一番寒い。そこで今シーズンもミニ湯たんぽをスタンバイ。寝る前に布団を温めるのと寝起きで肩回りを温めるのに大役立ち。こんなに頼りにすることになるとは思わなんだ。

ここから先は

189字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?