見出し画像

生活温度帯、推定差10℃

春分を過ぎた今となっては18時過ぎても西の空が明るい。冬至の頃の16時頃よりも明るいと思う。TVでは「春分を過ぎると北海道は日本で最も日が長い」と言っててホウと思ったけど考えてみればそりゃそうだ。

21時で-3.9℃っていうのも随分ラクになった。…って、東京以西でこの温度だと騒ぎになるか。個人的には生活温度帯って10℃くらい差があるような気がする。だから30℃でフゥフゥ言ってても笑わないでネ。

ここから先は

194字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?