わたしの自己紹介

  みなさん、初めまして
  つさん1246と申します。

 noteを始めようと思ったのは、自分の生きてきた半生を踏まえて、人生の折り返しから、いままで途中で頓挫してしまった夢や希望を、もう一度再生してみたい。
 さまざまな方々のnoteの活用を参考にしながら、自ら試み、ひとに優しく、お役に立てる発信出来れば、嬉しい限りです。

 わたしは若い頃からメンタル疾患で苦しんでいましたが、遅咲きかもですが、ここ数年のあらゆることに俯瞰できるようになり、自分を取り戻しています。
 ひとによって,さまざまな人生、活き方があるでしょう。

わたしなりの歩んできた道のりは、ひとと比較して、落ち込んだり、思うように生きれなかったり、悔しさに暮れた日々そのものでした。
 しかし、転機は、幾度か必ず訪れるものですね。いかにその転機に人生を載せて自分の方向の舵を取っていくかが、大事になっていくかをシンプルな心持ちで楽しんでいく。
  もちろん自身のチカラだけでなく、切磋琢磨して周りと協奏しながら自身の良いところを伸ばしていける。そして関わってくれる環境や、仲間、かけがえのないひとたちに、感謝を伝えていくことで自己の肯定感に繋げていく。
 そんな自身の生き様をこのnoteでどんどんと紡いでいけたらと思っています。
わたしはメンタルにとらわれずに、1人の人間として、いまを活きるチャレンジャーとして、楽しんでいる発信をしたいですね。

 趣味は音楽鑑賞で何でも聴きますし、ライブにもちょくちょくでかけます。
カメラが好きで、自然の中で散策しながら、撮りおさめていくのも楽しみです。

みなさん、何卒宜しくお願い致します。


上越 五智交通公園にて

          大きな桜の木の下🌸で 又来年も。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?