見出し画像

ショートストーリー「真反対に憧れちゃう」🛋️💌

こんにちは。🍰
つるピカです。
僕は先日ドラゴンボール超ヒーローをみました。
ガンマとドクターヘドとの絆に感動!🥺
おすすめです。💛❤️💙💜💛

今日も楽しんでね(〃ω〃)

「真反対に憧れちゃう」

私は悪魔よ。

この世で何番目かに恐ろしい存在かもね。
でも、みんな最近は悪魔も好きみたい。
人間たちは私たちを肯定さえしてくれる。
それを危惧して、対策委員会まで開かれたんだから。

でも、悪魔の中にはそれを素直に喜んでる子もいる。
私にはできないから羨ましいわ。

実を言うと、私も嬉しい。
少し前まで何か起きれば人間たちは悪魔のせいにして
嫌ってきたから。
誹謗中傷もいいとこだわ。

でも、私の周りの悪魔は恐ろしいことが一番大事って。

だから、そういう系のアニメもみれないし、
悪魔が悪さをしているシーンしか記憶にない。

でも私、気になったの。
悪魔がそうして描かれたのなら
天使はどうなんだって。
反対でしょ。
だから天使が悪い子ちゃんなんじゃないかって。
で、ちょっと覗きに行ったの。

羨ましかった。

弾けんばかりの笑顔。
私がやったら引き攣るのに。
キラキラの瞳に、ちょっと小麦色の肌が眩しくて
みてられなかったわ。

悪魔もいつかキラキラ可愛くなれるのかな?
泣いたり、愛を知ったりできるのかな。
夜な夜な考えてる。
あの美しい天使のこと。

私ったら、落ちこぼれね。
だって、「憧れてます。」って思っちゃうんだもの。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?