見出し画像

1人で悩んでいる✘✘✘へ

こんにちは、こんばんは♪
つるピカです。
学生さんの中には夏休みを迎える方が大多数と存じます。
夏休み,何をするのかコメントでよろしければ教えてください(^^♪

今回は題して!
{つるピカ、速攻で作詞をするヽ(^o^)丿}の巻、です。

つるピカは先日、ラップの歌詞を掲載しました。
すると、「烏の巣」に次ぐ帝国内の人気記事となりましたので
味をしめて
「歌詞かこ!」
とこの企画がもちがったのであります。
味をしめてしまっていることは自覚しておりますので
温かい目でごゆるりと見てくださったら幸いです(_ _)v

皆さんは「ONE OK ROCK」というバンドを知っていますか?
『キングダム』最新作の主題歌を今回、担当されていて
そのmvを見たのですが、美しい!!
ワンオクはほとんどの歌詞が英語です。
そして力強いtakaの歌声とパンチがきいて、かつ
流れるようなサウンドが特徴的なバンドだと思います。
ボーカルのtakaが世界平和を願ってかきおろした最新の
楽曲に胸を打たれました。
そこで、つるピカお得意の
「僕も!」
という精神が働き、今から即興で歌詞を書きます。
ただし、書き直しokとさせてください(人∀・)タノム
それではいきましょう!
お題は、「世界平和」。
(真面目に今の時点では何も歌詞の概要を考えてません。
信じるか信じないかは皆様にお任せいたします。)


勇気をもらった
あなたの言葉は
この世界で一番、透き通っていた
まだ、終われないんだ
誰もかれも、僕に気づかない
それがいけないんだ

(サビ)
手をどれだけ伸ばすの?
どうすればみんなが
僕に気づくの?
息を呑んでくれるの?
手を握ってくれるの?

希望を奪った
あなたの言葉は
この世界で一番、好かれていた
理解できないんだ、まだね
いつかわかるかも
でも
今がとても大事で、精一杯なんだ
いつか、の話はしないで
イライラしちゃうから
セラピーもカウンセリングも頼れない
救いようのない声だから

(サビ)
どれだけ声を張れば
みんなが助けてくれるの?
心にもないことで
傷つかずに済むの?

「OK,前向いてこうね。」
「このままでいいよ、貴方は素敵よ。」
愛に溢れてそう言う人は
この世界では一握りしかいない
みんな自分が大好きで
でも、それはそれで良いこと
だけど、たまにでいいから
こっちも見てよ

(サビ)
どのくらい?手を伸ばして
声を張り上げれば届くのだろう?
教えて、そして進むよ
だから1人にしないで。

以上になります!
いや〜ムズっ💦
僕なりの「世界平和」を表現しました。
僕は、全世界の人という大きな的へ届けている
ワンオクさんのようなことは今は出来ないので
せめて、この記事を見てくださる方が近くに
感じられる歌詞をかきたいなと思いながら
即興なので、できる限りですが
やってみました。
今日も、たくさんの方が1人で悩んでいます。
僕もその1人です。
だからこうやってnoteで気持ちを作品や日記にぶつけています。
それに、いいねやフォローしてくださる人がいると
とても嬉しいんです。
ありがとうございます。
noteをに救いを求め、共感を求めている
一人ひとりにこの思いが届きますように。

つるピカでした。
(¯―¯٥)ツライネ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?