見出し画像

夜中のイケメン

なんとなくテレビをつけっぱなしでいたら

何を見せられているんだろう?

という番組がつづいた。

さて、もちろん最初は見ようとしていたドラマを、つけていたのだがそれが終了しても手仕事をしていたのでそのままつけ続けていたのだ。

みていると若いイケメン(俳優)たちが美味しそうにガッツリした食事をただ、たべるだけの番組であった。

いや、若いイケメンだけでもアップに耐えらるのに美味しそうに笑顔で食事をしている。

いい。
なんていい画なんだ。

特段ファンでなくてもカッコいい男の子たちがニコニコしながら豪快に食べている姿はみていて気持ち良いのだなぁと気がつく。

彼らの共通点は、

好きなものを食べているので物凄くいい笑顔で食べることと、食べるときに口の中を決して写さない。なので自然と美しく食事をしている。

しかも、イケメンのアップ。

私は夜中に何を見せられているのだろうか?


一人につき5分ほどで3人のイケメンがそれぞれ食べていたので番組はあっという間に終わってしまった。

と、続けざまにHey! Say! JUMPの伊野尾くんが出てきた。

伊野尾くんはかわいい。

そのかわいさは説明できない。
最初にHey! Say! JUMPをみたときはジャニーズファンではないし山田くんにしか目がいかなかった。

伊野尾くんはドラマでバーテンダーの役をするまで知りもしなかった。

多分、メンバー内でいる間は伊野尾くんの可愛らしさに気がつかなかった私のような人は多いかもしれない。

なんたって、キノコ頭で目がほとんど見えない。
他のメンバーに勝るこれと言った特長が見当たらなった。(伊野尾ファンには悪いが)

なので全く気がつかなかった訳だ。そのバーテンダー役までは。

で、その役をみたとき、

やだ、このかわいい子は誰?俳優?


と思ったのだ。

その後ピンでのTV出演も増えて可愛らしさを認められたんだと踏んでいるんだけど、

その「伊野尾くんの見た目以上」という番組が放送された。

私はこの短時間に再び、

私は夜中に何を見せられているのだろうか?

と思った。

伊野尾くんはかわいい。美しい。

そんなことを最新鋭の機械を使って見えない部分も見てみる、ようなことをしている。

正直、夜中のNHKは民放に勝るとも劣らないものを見せてくれるのだな

と感心した。

いやホントに驚いた。

いいね!光源氏くん

どころじゃなく、

何を夜中にしてるんだ、NHK!


ちなみにググったらどちらも再放送だった。

翌日息子に話すと

YouTubeではかわいい女の子やイケメンが、ただ食べ物を咀嚼している番組もあるらしい。

咀嚼音を聞くとかいってるけど、かわいい女の子が可愛く食べてるからみんなみるんだし、やっぱり見た目がいいから登録するんだよ。

納得だ。

若いって素晴らしい。かわいいって、カッコいいってそれだけでやっぱり最強だな。

つくづく思う。
そして、何ができなくても若くてかわいい子がニッコリしてるだけで、周りのテンションが上がるのだと気がつく。

きれいで笑顔でいるだけでいいのだな~。

とりあえずはじめは…。

花の盛りは短いのだ。
みんなのテンションを自然とあげられるうちに色々と仕事を覚えていかないとならない。
なので若いうちに恥をかいて仕事は覚えていかないとならない。

過ぎ去ってみてホントにそうだったなぁと思うのであった。

若いときにはその事に気がつかないのだけど。


この記事が参加している募集

まだまだたくさんの記事を書いていきたいと思っています。私のやる気スイッチを押してくださーい!