見出し画像

240518 新しいノート買いました えっ

えっ、だよね分かる。
コクヨのソフトリングノート、Sooofa買いましたのよ。

マルマンのセプトクルールをいろんな面で本当に愛していたんですけども、まあ使い始めてまだ一ヶ月くらいだったんですけども、なんか、なんかなんかどうも万年筆とあんまり相性良くないんじゃないか?みたいな気持ちになってきまして、まあ最初はね、鉛筆で書いてましたから、そもそも鉛筆ラバーでこの世界(なんでもノート界のこと言うてます)入ったもんですからね、まあいつの間にか万年筆と出会っちゃって、みたいな感じになってますけどもね、とにもかくにもそんな感じでね、ノートこれどうしよっかなー……?と悩むこと一日😭(みじか)

本当にマルマンの紙と万年筆が相性悪いのかは分かんないんですけどもね、そもそも私もまだ万年筆の扱いが下手ですから、私の持ち方であるとか角度であるとかそういうものがそもそもなってない場合も多々あるのでね、、、しかしまあ万年筆使いの家族に書いてみてもらっても確かにちょっとつるつるかしらといった感じになりましたのでね、思い切って乗り換えることにいたしましたのよ。つるつるやねんなあ、そのつるつるを愛していたんやけども。

今回のノートは4mm方眼!セプトクルールは3mmだったので、たった1mmなのに意外と大きく感じるのである。もこ字気味で書こうとしてみたり、割と走り書き気味だったり、色んな字が入り乱れるノートになりそうですが、改めてSooofaと共に生きていくぞー!という気持ちでピカピカしております。セプトクルールの使い道もちゃんと考えてある。どっちも使い切るぞ(◞ ̫◟)

今日の朝書いた日記

日曜日は毎週朝が早い。朝早当番だから、休み希望も出しにくい。それは今関係ない。明日朝早いのに、セカンド全部ちゃんと見ちゃって、泣き。ザ・パンチが「砂漠でラクダに逃げられてぇ〜」言うた時、思わずニッコリしてもたね。なつかしい