見出し画像

アイドル芸能ネタ雑話 vol.3 〜衝撃だった元SKEの逮捕〜

あぁ!が15年ぶりに復活

 2003年から2004年にかけて活動していたハロー!プロジェクトのユニット「あぁ!」がM-line Special 2021 〜Make a Wish!〜で復活した。デビュー曲である「FIRST KISS」は、これまでライブイベント等のシャッフルコーナー企画で歌われてきたが、オリジナルメンバーによる披露は2006年のハロー!プロジェクトのコンサート以来、約15年ぶりとなった。この日は「FIRST KISS」だけでなく、カップリングに収録されている「正夢」も披露したが、コンサート終了後にSNSで公開された写真がエモすぎる。

 また、2009年に活動していた元アップアップガールズ(仮)の佐保明梨が加わったあぁ!も見てみたいが、佐保は現在活動休止中。こちらも揃いそうで揃わない。

ハロプロ研修生からユニット誕生か

 ハロプロ研修生として活動していた米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・斉藤円香の4人が年内に結成される新グループに選出されたことが発表された。2019年からハロプロ研修生ユニットとして活動し、多くのアイドルイベントに出演。他の研修生メンバーに比べて充実しているようにも見えたが、あくまでもデビューは未定の状態だった。後輩がアンジュルムやJuice=Juiceとしてデビューするなどもどかしい気持ちもあったと思うが、今後の活躍が楽しみである。

元SKE48のメンバーが逮捕

 SKE48の元メンバーの山田樹奈が詐欺容疑で逮捕された。48グループとしては2020年の元HKT48の谷口愛理以来、2人の逮捕者が出てしまった。

 山田は2013年にSKE48の6期生として加入し、2015年にチームSに昇格。その後はシングルの表題曲の選抜メンバーに選ばれることなく、2019年にグループを卒業した。二度とこのようなことがないように罪を償ってほしいと思う。


最後まで読んでいただきありがとうございます。スキとフォローをしていただけると励みになるのでよろしくお願いします。