★向精神薬について 2020年 28日目

以前15年間デパス、ソラナックス、ワイパックスなどを服用していた。 飲み始めた理由は緊張が強く出る時が多々あって、そうした精神的苦痛から解放されたい、という思いがあったから。

ネットで調べたら心療内科ならどこでも向精神薬を処方してくれる事が分かり、すぐに病院へと向かった。 

簡単な診察を終え、薬剤師から薬をもらい早速飲んでみた。 これがなかなか良くてハマってしまった。 飲み続ける内にだんだん効かなくなり、飲む量を増やして一番多い時には一回に90錠飲んでいた。

その辺りの量を服用すると身体にも異変が出てきて、ロレツが上手く回らなくなり、話すときのスピードまでトロトロと遅くなってきた。

自分でもこのままではマズイと分かっていてもセーブする事が出来なかった。 そんなある時事件を起こして逮捕され、刑務所に行く事になり、その施設に常駐している医師から、向精神薬はココでは一切取り扱っていない、と言われたので強制的に薬を断ち切る事になった。

あれから一度も向精神薬は飲んでいないけど、凄く調子がイイ。 この類の薬は依存しやすいので、リスクが高いという事を皆さんに認知して欲しいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?