見出し画像

好きな人と付き合う方法2

皆様今日もお疲れ様です。土曜日とはいえ
お仕事だった方もいらっしゃるかと思います。
実は自分もその1人で、先ほど21時ごろ帰宅して
いまこの記事と奮闘している最中です。

さて!早速本題の好きな人と付き合う方法の続きですが
LINEである程度お互いの心を開いておくと説明
しましたが、問題はデートに誘う方法です!!
その為に、まずは相手の好きな事を聞いたり調べたり
して探っておきます。例えばその気になる相手の方が
カフェが好きだったら穴場そうなカフェを調べて
実際に友達などと行ってみることです。
そしてご飯の写真や看板、店の風景を撮り
LINEで「今日ここ行ってきたよ!」などと
話題を振り、会話を盛り上げましょう。
2人っきりで行くのが理想ですが、抵抗のある方は
お互いの友達を1人誘って4人などで行くのも
いいと思います。そしたら会話にも困りません。
そういうデートでトークに困ったら過去に自分の
やらかした失敗してしまった談
などを話してみたら案外結構会話が盛り上がります。
これは実際に私も経験済みですのでご安心を。
当たり前の話ですが下ネタだけはやめましょう!
即引かれて終了の合図です。笑
仮にもしも、既にお互いに脈アリと感じたら
自分の恋愛観について語ってみてください。
そしたら自然と相手も自分に気があるのかな?
と勘ぐり始めます。1番楽しい時期ですよね〜

そしてデートが終わり帰宅したらすぐにLINE
してください。まずは今日のお礼から始まって
感想を話し「楽しかった、ありがとう。」
「また2人で出かけようね」
そうすることによって相手も次もありなんだな
と感じてくれます。

2回目のデートは3週間以内にするべき!?

互いの予定の都合はあると思いますが
あまり時を空けすぎると、LINEでのトークが
少しマンネリ化する傾向にあります。
その現象が起こるとLINEでの会話が少しずつ
減っていき、自然消滅してしまう可能性があります。
そうなっては元も子もないのでなるべく早く早めに
誘ってみてはいかがですか?

今は彼氏or彼女欲しくないは痩せ我慢!?

このセリフ大抵嘘です。私の経験上そうでした。
理由としては、欲しいけど今はあなたしか興味ないから
他はどうでもいい
ってやつです。
私はこれで毎回嘘つかれました。とても嬉しい嘘です。
もうそろ告白したらいけるかな?と思い始めたら
「今は彼氏or彼女とか欲しくないの?」と
聞いてみたらOKです。今の相手の心理状態が
素っ裸で解りますのでお試しを。

告白はタイミング次第?

正直アプローチってどれだけ時間をかけたらいいか
分からないと思います。自分もそうでした。
ですがあまり長々とするのはよくありません。
目安としては1ヶ月〜2ヶ月以内が妥当です。
あまりにもだらだらアプローチしていると
相手の方は、本当にこの人私に本気なの?
本当は遊びじゃなくて?と勘ぐり始めます。
またライバルは貴方だけではないはず。
もしかしたら他にも居るかもしれない。
つまらない人って思われたら他の人へ
行ってしまわれる可能性も無きにしろあらずです。
なのでアプローチの期間は注意しておきましょう。
告白するタイミングは条件人それぞれ違うかと
思いますが、言うタイミングはマジで重要です。

相手が女性なら気持ちに波があるからです。
「この人いいかも!」と思う時期もあれば
「いい人だけど友達止まりかな〜」という時期も
あるからです。
そこを踏まえて、告白するタイミングは相手が
自分に対しての気持ちが絶頂期の時に伝えると
OKの確率が格段にUPです!
同じようなことを繰り返して言いますが
恋が実か実らないかはマジでタイミング次第です。

アプローチしているけどなかなかうまくいかない

こんな場合はしょっちゅうあるはずです。
自分にもこんな経験山ほどありました。
そんな時は一度相手から引いてみるといいでしょう。
「押してダメなら引いてみろ!!」ってやつです。
そしていい加減具合に引いたらまた少しずつ
押してみるのが得策です。
あまりグイグイ行き過ぎると人は反射的に
離れたがる性質にあるので、関係を切るのではなくて
LINEを一旦ストップしてみて3日後や1週間後に
また連絡を取ってみてはどうでしょう。
アクセルとブレーキの使い分けが、いかに大事です。
これらを頭の片隅に置いてみてアプローチを
頑張ってください!

以上、「好きな人と付き合う方法」でした。
あくまでも個人論なので絶対は無いと思いますので
参考程度にして頂いて、皆様が将来または現在または
過去の想う方と一緒になれる事を祈っております。

明日へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?