見出し画像

スクール・オブ・ロック

【2003年/コメディ】

どうも。Turkishです!
ヒューマン2連チャンだったので
頭使わずぼっーと観れる系映画のご紹介。
もう20年前の映画にも関わらず色褪せない
誰が観ても楽しめる作品♡

私的あらすじ

クズで破天荒な自称ロックンローラーの
デューイ(ジャック・ブラック)は
親友の名を勝手に名乗り、エリート小学校の
臨時教師になる。
しかし授業は一切やらず子どもたちにロックを
教え込みバンドを組みコンテストに出場する。

※映画の評価等ではなく、オタク目線で思ったことをゆる〜く書き綴ってるのでどんな映画かはご自身でお調べください。

オタク的5つの推しポイント

1.とにかく楽しい

結局こういう少しくだらなくて
ベタな映画が1番面白いよね。
ロックとか無縁な人生たけど
音楽系の映画は大好き!
バンドブームの時もあったけど
そんな人生を楽しそうだなぁ。と
ワクワクしながら観れるし
デューイの顔芸でもう笑える。笑

2.デューイのマネジメント力、エグエグ

確かにクズでイカれまくってる主人公だけど
子ども達の手懐け感がハンパない。笑
言ってることめちゃくちゃだけど
子どもの心を掴むことに長けてるから
こう言う人が成功する人なんだなぁ。
ってふむふむした!
でも私は友達の友達くらいでいいかな?笑

3.子どもたち最高じゃん

学園モノの生徒役大好きマンです♡
しかも演奏しっかり本人たちやってるし
すっごい良かった!
こんな先生が1人でもいたら
人生変わりそうだよね。
大人になっても学生時代の先生って
けっこう覚えてるし。
先生が言ってた大切な言葉も
大人になった今でも覚えてるのあるよ。
この子どもたちは一生忘れない思い出できたね♡


4.肝心なのはエンドロール

エンドロールまでが映画です。笑
そしてエンドロールまで気合い入ってる映画は
面白いのよ。
スクール・オブ・ロックが演奏する曲が流れて
エンドロールが流れてさ。
最後まで楽しませてくれるの本当良き。
終わった後の、「あぁ、面白かった~」っていうのが
やっぱ最高だもんね。
ヒューマンや感動系の静かに流れて
感動に浸る系エンドロールも良いけど
コメディとかは最後まで面白くさせよう!
っていう最後?
それも最高なんです!!

5.天使にラブソングを好きは観て

学園系映画だから、ハイスクール・ミュージカルとか
思い描いていたけど、
どちらかというと「天使にラブソングを」系映画。
ジャックかウーピーか。みたいな?笑
最後の発表の場は思わず笑顔になれてみんなHAPPY♡
天使に~もそうだけど、音楽映画のラスト
笑顔になれるのが醍醐味!

3つだけ叫びたい

■サマー可愛すぎる!
■「俺が消えてもロックしろっ」は痺れる名言!!
■校長先生めっちゃ好き!!!


好きなことに打ち込める人生って
それだけで充実できる。
周囲を巻き込んで最高なロックが出来上がる過程が
良き。
ただのコメディ映画と思っていたら大間違い!
結構学べるものが多くて、家族で観ても
カップルで観ても一人で観ても楽しめる映画です。

これはアイスコーヒー2回おかわり映画ですね。
今回もコーヒーと映画で幸せな時間をありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?