見出し画像

グレイテスト・ショーマン

【2017年/ミュージカル・ドラマ】
どうも。Turkishです!
今回はやっぱりミュージカル映画が好き!
ってなる映画をご紹介。
有名だし知ってるよ!!!って方も多いだろうけど
何回観ても大丈夫だから!!
観れば観るほど楽しんだから!!!ってことで
夏っぽくないけど紹介しちゃう。

サクッとあらすじ

この映画は実在の人物P・T・バーナムの
半生を描いてます。
仕立て屋の父親を亡くし1人で貧しく生きる
バーナム(ヒュー・ジャックマン)は、
幼いころから愛していた女性を
妻(ミシェル・ウィリアムズ)にし2人の娘を
もうけ貧しいながらも幸せな家庭を築く。
奇抜でペテンなショーは大きな反響を呼び、
成功して成り上がるが、調子に乗ったバーナムは
「金・名声・家族」のすべてを失う。
しかし周りの手助けを受けながらも
もう一度成功を手にする。

※映画の評価等ではなく、オタク目線で思ったことをゆる〜く書き綴ってるのでどんな映画かはご自身でお調べください。

オタク的5つの推しポイント

1.なんといっても曲がいい

サントラ欲しくなるくらいいい曲!
しかも60ヶ国以上でiTunesランキング
1位だったそうな。
『The Greatest Show』から始まってすぐに
「あ、これやばいやつだ」って思った。(いい意味で)
あとは王道だけど『This Is Me』とか
フィリップとアンの最高なシーン(後ほど出てくる)『Rewrite The Stars』とか
再起をかけて一致団結するシーンの
『From Now On』
それぞれのシーンと曲がマッチしてるから本当
胸に染みる~!!!

2.バーでの交渉

このシーンがなんだかんだ1番好きかも。
始まり方も好きだしカメラワーク、
バーテンダーも最高だしショーを見てる感じ。
てか、あの限られた空間でのあのダンス。
狭いカウンターの上だったり椅子だったり…
3人の阿吽の呼吸が本当にすごすぎて
映画終わった後にまずここのシーンすごかったね?
って話で盛り上がった。
ザック好きだけどここシーンのバーテンダー
まじで好き。笑

3.前向きになれる名言

グレイテスト・ショーマンって映画としてはもちろん、
P・T・バーナムという実在の人物のお話だから
より感動が大きいよね。
映画に出てくる言葉もそうだし歌詞も心打たれる
名言がたくさんでてきます。
私のお気に入りの名言をいくつかご紹介。

■クレイジーでもいいじゃないか。良識や慣習も否定しないが、危険を冒す生き方もある/バーナム

■みんな違うから輝くんだ/バーナム

■私にも愛される資格があるの/レティ

■お父さん、世界は変わり続けているんです/フィリップ

などなど…心に染みる名言多い。
コンプレックス多いマンの私にはグッとくるんです。
“いい言葉”って人を変えるからね。
前向きになろうって思える映画ありがとう!!!

4.この映画はやっぱりコレ

「This Is Me」=これが私
レティの綺麗な声から始まってみんなが
歌って踊るシーン。
メッセージ性が強くて本当に泣ける~。
そしてアンがフィリップを軽蔑したような目で
見るとこね。
本当に胸が苦しくなるけど
差別や見た目のコンプレックスがある中、
この歌を力強くみんなで歌って、自分は自分。
ありのままでいいんだ。って思わせてくれるし
前向きに頑張ろうって思える歌詞が素敵。
このシーンだけでお金払える。笑

5.ザックしか勝たん

ヒュー・ジャックマンももちろん最高なんだけど
ザック派の私です。はい。
フィリップ(ザック・エフロン)とアン(ゼンデイヤ)が
宙を舞いながら歌うシーン。
私が2番目に好きなシーン。
歌いながら演技して曲芸するって…
本当にどれほど練習したんだろう?
めちゃくちゃ美しくて本当に儚くて感動がとまらない。
ザックなんて腕1本でロープ掴んでゼンデイヤを
抱き上げてさぁ。ロープに飛び乗ったりするし
ゼンデイヤを抱きしめるしさぁ。
顔めっちゃ近いしさぁ。
2階まで軽々飛び越えるしさぁ。
青い瞳が綺麗すぎるしさぁ。
なんなん?メロすぎんか???は????(情緒不安定)

【グレイテストショーマン】に合うコーヒー

※私の主観です

【アイスカフェラテ】

この映画は冬のイメージが強いから
ホットコーヒー飲みたくなるけど
興奮から身体が熱くなるから
アイスカフェラテでもよき。
ホットコーヒーからのアイスカフェラテなら
なおよき。

私のおすすめ

→→→サントリー「スターバックス カフェラテ」

スターバックス/カフェラテ

これコンビニでも買える優秀ラテ。
スタバでカフェラテあんまり飲まないんだけど
チルドコーヒーのこれめっちゃ好き!!
冷蔵庫に常備したいくらいバランス良くて
飲みやすいコーヒーだからおすすめっす♡♡
ミルク感は濃くないんだけど
コーヒー自体の深みがあって後味もしつこくない!
ぜひ、グレイテスト・ショーマンのお供に♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?