見出し画像

スモークターキーレッグの固定概念

 日本でスモークターキーレッグといえばディズニーランドでの食べ方のイメージが定着しているのではないでしょうか。
そして、amazonなどで買っている5本パックのものを、購入して、一晩かけて解凍して、常温まで戻し、電子レンジで温めるか、グリルするか、、
確かにそれでもディズニーランドの味を再現できるのですが、ディズニーランドの臨場感が無い分、すこしトーンダウンしてしまうのではないでしょうか?
 そこで私共も、どうすればさらに美味しく食べれるかを確かめたところ、多めの油で皮がパリッとするまで素揚げすると、中はとてもジューシーになり美味しくなるということがわかりました。(なので素揚げがお勧めです。)
 そしてさらに美味しさを追求すべく、アメリカではどういう食べ方をしているのか調べていくと、やたらTurkey Leg Hutという名前が出てくるのです。最初はスモークターキーレッグの料理の種類のことなのかとおもっていたのですが、どうもその名前の元さまざまな料理が出てくるのです。
 そしてわかったことは、そのTurkey Leg Hutとは、アメリカのテキサス州ヒューストンにあるレストランの名前だということが分かったのです。
さらには決して昔からある伝統的な料理ではなく、この数年でスモークターキーレッグの創作料理でヒットしたお店だということも、、、。
一度下記の動画を見てみてください。
アメリカらしく、ダイナミックな食べ方だなーと思われるに違いありません。そしてサイズも馬鹿でかい。
ポイントは骨を持ち上げると肉が落ちでしまうほど柔らかくなっているということそのことをFall-Off the boneと表現しています。


言いたかったことは、ディズニーランドの食べ方だけでなく、自由な発想で創作料理してみても面白いのではないかと思った次第です。
一度urkey Leg Hutの料理を食べてみたいと思いました。(*^▽^*)

ご要望の際は下記へ ↓↓↓↓
amazon 代々木フードマート スモークターキーレッグ