見出し画像

安全な豚の角煮を美味しくたべませんか!?

角煮、チャーシュー、ラフテー、、、、
この手の類の料理は、豚バラのブロックを最低でも1Kgくらいは必要ではないでしょうか?

昔から角煮は少ししか食べさせてもらえませんでした。
一度は気が済むまで角煮を食べたいという思いを果たすには、繰り返しですが、やはり1kgなんです。( ´∀` )

たくさん食べるのであれば、やはりより質のいい、安全な豚肉を選択したいものです。

以前からご紹介している、チリのアグロスーパーは、結構まじめに家畜に対する飼育を行っているようです。

その内容は、聞いてみると思っていた以上にちゃんとしている感じです。

たとえば、、こうです。

〇施設の豚本来の自然、正常な行動がとれるように配慮。
〇健康に保つために病気を早く予防、治療、診断ができる医療プログラム。
〇アンデス山脈の地下水を自由に飲めるように各飼育段階に配慮した食事。
〇各生育段階で快適に過ごせるために適切な個体密度と換気と温度を保つ。
〇平穏に、豚に対して敬意をもって扱うように従業員を指導。

どうです!
家畜の豚に "敬意” をもって、、なんて、
すごくないですか!?

さらに、もっと驚くべきことは、
アニマルウェルフェアの研究、開発、運用を取り入れているというのです。

それは、
〇妊娠期間中の音楽による胎教。
〇針を打たないワクチン接種。
〇おもちゃを通しての飼育。
〇穏やかな環境と作るためにひよこと一緒に育ててストレス低減。

んー。他でもこんなことまでやっているのでしょうか、、

もう、あまり多くは語りませんが、すこし複雑な気持ちになります。

ここまでしているということは、当然とても安全なんだということなのです。

あと、自家製ベーコンを作るにも最適です!!

ご興味のある方はこちらにアクセス
↓↓↓

amazon 代々木フードマート 豚バラブロック 1kg
楽天市場 代々木フードマート 豚バラブロック1kg