今年の抱負を和歌山から

新年明けましておめでとうございます!
昨年は生と死の狭間を行ったり来たりしたとんでもない一年になりましたね・・・。

為せば成る、為さねば成らぬ何事も、有名なこの言葉は上杉鷹山が教訓にしていた言葉なのですが、この方当時瀕死だった藩を経営改革で立て直したそうで、優秀な方々が「為せば成る」と良く言うのはこの方を模して言っているのだなぁと。

今年はコロナ大旋風のまま年をまたぎ、もうかれこれ一年が経ちます。
イギリスでも変異種が~とか全く収まる気配がないので、少なくとも今年もコロナに包まれた一年になると思われます。

で、また為せば成る!と言って色々やりたい所ですが、最近周りからドクターストップをかけられ始めておりますので、今年は昨年為した事が成る様に育てる事に注力する一年にしようと思っています。

本業もなんとか順調ではありますが、油断できないですから事業計画を修正→実行→反省の毎日です。

さて、僕の予想では今年は日本中で詐欺が横行しそうな気がしていますので、皆様甘そうなお話にはご注意下さいね。
#弱っている時程騙されやすい

今年の僕の重要タスクは
オンラインマップの完成
日土アンプティ国際サッカーフェスティバル計画の進展

ちなみにアンプティサッカーイベントはまた延期になる可能性がありますが、必ずやるので進めれる所まで進めておきます。

オンラインマップはお正月にまとめていたのですが、やはりある程度上手く行くような気がしますので、より大きなプロジェクトにしていける様にじっくり作り込んでいきます。

このマップの行く先は度々書きますが、僕はこのオンラインマップをDMOなんかが運営してくれるのも良いなぁと思っていたりしまして、理由は、成功の土台に乗れば後はもっと大きな所が運営した方が伸びるからという事で、そうなった時に無理に僕がしがみつくと「目指すは白浜のGDP貢献」と言っている言葉が嘘になっちゃいますから、もしそんな声が上がってきた暁には「白浜のGDP貢献」をテーマに話し合いたいと思っています。

という事で、今年はそんな声が上がってくるぐらいのレベルまでこのプロジェクトを昇華させる事が一番の目標となりそうです。

最後に、今年は自力オンリーをやめて人に甘える年にしようと・・・こっそり思っています。
#先輩方甘えさせて下さい

それでは皆様今年も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?