釣りにハマったきっかけ

こんばんはー!今日は釣りにハマったきっかけについてです。そもそも、釣りは待つのが苦手、時間の無駄だと思っていたので20年間興味がなかったです😂でもホントに些細なことで、ある時に友達が始めたので、だったら自分もやろうと思いました笑 そんな単純なきっかけで始まった釣り人生ですが、今日は自分が釣りをして良かったことを共有できたらと思います。

良かったことは、①非日常な環境に行くことでの気分転換、②友達との何気ない話しの時間が増えたことです。正直釣りって釣れる時もあれば一日中釣りしても釣れない時もあります(人によるとは思います笑)。ほとんどが釣れない時間なので自然と人と話すことや、景色をボーっと眺めていることが多いです。イメージ通りのこともありましたが、ゆっくりするのも悪くないという考え方の変化や、また、やってみて新しい発見があったことで釣り熱が入りました。今までや今も時間に追われるようなことが日常茶飯事なので、釣りが自分のプライベートをよりよくしていくためには大切な時間となりました。あ、もちろん釣れた時の喜びは半端ないですけどね! みなさんも、気分転換をしたいであったり、ゆっくりと身近な人と話がしたいと思ったら釣りをするって選択肢もありだと思います。

今後は、始めたいけどよく分からない人や、初心者の方に対して、より釣りの良さや知識をお伝えしていけたらと思っています。

次は、釣りの中でも一番ハマっているバス釣りと必要な道具について話せたらと思います!今日も読んでいただきありがとうございました( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?