心に留まったこと ♪コインランドリー♪

コインランドリーで、私は座って空くの待っていました。 若い女子が洗濯乾燥の終了時間を 見計らって入って来ました。  

彼女はずっと立ったまま、回転している洗濯物を正面から見つめていました。  ブザーが鳴り、洗濯物の毛布を取り出だした彼女は、隣のガスの乾燥機に移しました。そのままでも延長で乾燥できるのに。

私が 袋から 洗濯物を取り出そうとしてたら、彼女は私のほうを振り返り、顔を覗き込むように確認し、洗濯する前の無料のドラム洗浄のボタンを押してくれました。  私はありがとう とだけ言いました。

ドアの外へ出て行った彼女を ふと見ると、自転車の前後にチャイルドシートがありました。

ふたりの子持ちか~。 良いママさんなんだろうな、良いお母さんなんだろうなって。

優しく、何気なく気遣いのできる立派な人。 子供の姿まで 私の画像には浮かびました。

離れた距離の中、お互いマスク姿で、言葉少な昨今ですが。


  








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?